つ・な・げ・て・み・たーい  え!まじっすか!


こんにちは

日曜日の休日
DVDを借りてきて家族で(殆ど夫婦で)映画鑑賞でした
週末はテレビでも映画をやるのですが、CMがはいったりして落ち着いて観られません

なので最近は映画鑑賞となるともっぱらDVDが主流ですよ
娘も楽しめるものと、私だけの楽しみと、夫が一緒に観ても飽きないもの
そうすると選ぶものが大変です

それぞれ好きなジャンルが違いますから(笑
ホント一本のDVDを借りるのにも、お店で延々とあーだこーだと選ぶのですから

夫一人に任せておくと好きなバトルものとか刑事ものなど
こんなんじゃなかった!!というものが結構ありましたね
何度か彼が選んで失敗しているのは、お店の店長一押し!!ってつけられてるもの

ジャンルが若干違っていても 「店長の一押し」 って言葉にどうやら弱いらしく
それを選んで家族が文句を言ったとしても店長のせいに出来るわけですwww
だって店長一押しの作品なんだよね! なんて

店長も人の子ですから、自分好みを前面に押し出してお薦めしちゃうわけです
だからたとえそれが訳のわからないジャンルで、ちょっとパッケージ内容をみただけでは
素人の家族の好みには合わせてくれてるわけではありません
要注意なビデオになるわけですwww

かといって私にお任せ!! となると夫からも娘からも、家を出る前からブーイングです
夫などオカルト大嫌いなので寝室こもってしまいます
あてつけっぽいとは思いますけど、私は好きなホラーやオカルトが見られるからOKOKなわけで
それに付き合ってくれる貴重な日曜日の休日、娘はボランティアだと言っていますが
ちょっとだけ気の毒に思ったり

このDVDはまだレンタルしていませんから!!!!


こんな日の食事メニューっておもいですよね(涙
どうしましょうか


これはお昼のメニューです: 夜メニューの鶏肉トマト煮・オートミール

一日分を作って夜まで持たせること、最近はこの手を使っております

夕飯メニュ: 野菜サラダ・冷やしトマト・春雨に台風ひき肉炒め物を乗せ・鶏肉トマトソース


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ



コメント

  1. muchikoさん
    今日は!美味しそうです!ウチもDVD選びは大変です。レンタルではなく買いますが、家族で観れるイコール子供向けなので。でもおとなも楽しめるもの。ジブリはスウェーデンでも人気で、時々テレビ放送しています。最近はティンティン見ましたよ!

    返信削除
  2. マッキーさん ご無沙汰です

    その後手の怪我はいかがでしょうか?
    私も仕事が始まり疲れが取れないので、更新もままならず・・・

    DVDはやはりムーミン中心になるんでしょうね
    ジブリだったら親子で楽しめるから、とても素敵だと思いますよ♪
    ティンティンは尾大人でも楽しめましたか?
    実はまだ我が家ではレンタルしていないのですけど・・・DVDレンタルまだ開始していないのかも! 是非みてみたいな!
    お仕事もキッチンの改装も大変だけど、怪我だけは気をつけてね

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。