とっても優雅な土曜の休日

こんにちは

FMサルースのトーク番組でのお話し!

エコを推進して国民にも浸透してきたこの頃
世界各国でもエコの言葉はそのまま使われているそうですね

今ではエコ=京都というイコール式が定着しているらしく
Do you know Kyoto?  と話しかけると 
「エコしてる?」 と言われるほど知られるようになった!  そうです

地球温暖化に影響している二酸化炭素他の有害ガス物質を極力減らそうとやっきになってる
地球規模のプロジェクトは先進国と途上国との間に、まだ深い溝があるようです



FMレディオ湘南 トーク番組より

100年前の今日(4月14日) 豪華客船タイタニック号がニューハンドランドで沈没したそうです

氷山発見から37秒後に事故が起こり、その後2時間20分後に沈没
海の中に姿を消してしまいました

タイタニック沈没から100年の今年、当時と同じ形の船・内装も服装も何もかも同じ洋装で
乗客を乗せて全く同じ航路を巡る旅があるそうです
そしてタイタニックが沈没した場所で祈りを捧げる
とてもロマンチックで感慨深いなぁと思うのですが、私は悲しみの方が遥かに大きい

お友達が先日奥様とタイタニックの3D映画を観てきたそうです
2Dの時に私も夫と共に観に行ったのですが、その画像の綺麗な様は驚きでした
実は更に遡ってその前のタイタニック号の映画(だったかな)を観た事があります
人間模様を中心に描いていた以前のタイタニック号の映画に比べ
2D、3Dのタイタニックは人間模様を描くと同時に恋愛の部分がかなりをしめていましたから
胸は苦しくなりましたがwww 以前ほど深くは考え感動させられるということはありませんでしたね

まぁ私も時間があれば観に行きたいところですが・・・
今日から始まる 「アポロ18号」 や 「貞子3D」 とか 「グレーブ・エンカウンターズ」
ホラー大好きな私は絶対に見逃せません

あまりこのへんを詳しく熱く語ってしまうと人が寄り付かなくなりますからやめときます;


土曜日の今日は誰もおらず、月曜日からまた忙しくなるので
好きなDVDを見てすごしています


ある日の夕食: 大根切干の煮付け・カリフラワーのオーロラソース・ニラモヤシ炒め

週末になるほど食事はいい加減になります

さてさて、月曜日は久しぶりに仕事に出かけますが、果たして体は上手く動くかな?!!!!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ



コメント

  1. この食事メニュー、いい加減ですか?いい意味でのいい加減だと思いますよ!野菜がたくさんでいいですね~。カリフラワーは大きい花だったのですね。

    お仕事復帰ですか?読み逃したかしら。よかったですね~。私も仕事したいですけど、順番順番。もう数年我慢します・・・。無理しないでくださいね~。

    返信削除
  2. こんにちは♪

    ご無沙しております(^^;)
    昨日今日と、自分のブログをアップせずにおりますが…
    3Dのタイタニック、見てみたいですね~。
    でも、ずっと大泣きしそうな気もしますけど(・_・;)

    おかず、ヘルシーでgoodですよ~
    私はどうしても肉に偏りがちになるから、反省ですわ…

    今から車の掃除して、買委物に行ってきまーす

    返信削除
  3. michikoさん、こんにちは。
    初コメントです!
    (いつもコメントフォーム
    に戸惑ってコメントしそこねていたのです…)
    私も食事、ヘルシーでいいなぁと思いました^^
    michikoさん、ホラー映画お好きなのですね。
    私も大好きなので、是非、熱く語ってほしいです!
    ドラキュラの衣装を手がけた石岡瑛子さんも大好きでしたよ~♪

    返信削除
  4. 強子さん こんにちは

    食事を作るのに手をかけなくなって;; 
    娘がダイエットを始めましてね、なかなかおかずの要求が激しくなりました(涙
    なんでかなぁ~体調悪くするよ~と毎日話しているのですが・・・聞く耳持たなくて

    カリフラワーは凄く大きな株だったので、2日に分けて食べたんです
    これから強子さんは保護者代表で忙しいですね、どうか頑張って♪

    返信削除
  5. kun-kさん ご無沙汰です

    お忙しそうですね~
    毎日のお弁当お疲れさまです、とてもあれだけ毎日朝作るのは私には無理なので最近は夜に作って冷蔵庫へ!!
    朝早い時間は私には無理みたいです;;

    娘がダイエットでお肉を食べなくなってしまい、年頃の子供のメニューからますます遠ざかっている気がしますwww

    返信削除
  6. ナオさん いらっしゃい!!

    ホラーが好きなのですね^^
    鈴木光司のリング三部作などは映画では怖く描かれていますが、実際本を通して読んでみると最後は泣ける(大袈裟かなぁ;)内容なんですよね~ 
    あくまでも私の見方ですけど、あれは人類を滅病の危機から貞子をやっつけて救うという・・

    いやいや、このへんでやめときましょっww
    石岡瑛子さんも昨年お亡くなりになって残念ですよね

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。