キッチンとラジオ

こんにちは

夕飯を作るときに平日は一人っきり
家族がいれば話しながら、手伝ってもらいながら味気ない支度も楽しくなるかも
だから一人ぼっちで夕食を作るのはあまり好きじゃない

携帯からラジオをつけて、FM聞きながら支度をするようになりました
テレビはあまり見ないし、見ていると手がとまってしまうから(笑

FMサルースやレディオ湘南などはかなりお勧め!
音楽が流れている時間が意外に多い気がする
FM TOTSUKAは地元ニュースを中心に会話が面白い
それぞれの特徴があるからいいけれど・・・
チャンネル選択の中にFM東京やJ-Wがないのが寂しい
J-Wなどはお風呂で湯船にゆっくり聞きながらの時間の方が楽しいかも

なので私はやっぱりラジオが好き♪


ある日の夕食: ゴーやチャンプル・ブロッコリーサラダ・豆腐のキュウリとメカブかけ


昨日たまたま買い物に行ったらゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルで!
めかぶの新物が海産物売り場に! これも新物はとても柔らかくて臭みがない・・・
カラーピーマンとシメジが安くてお買い得
ブロッコリーも国産物がお手ごろ価格
とても良い買い物ができましたよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ


コメント

  1. こんにちは。

    FMを聞きながら食事の支度、
    いいですねぇ。

    子供達に小言を並べながら食事の支度をするよりも、
    ラジオに耳を傾けて、
    子供達が喧嘩をしても無視することにしま〜す。(笑)

    私がFMを聞き始めたのは中学1年生からで、
    新曲が流れるたびに
    カセットテープで録音してました。
    (懐かしぃ〜〜〜)

    返信削除
  2. yukiaqnさん こんにちは

    いえいえ、カセットテープ!恥ずかしくありませんよぉ~
    我が家は未だにDVDではなくビデオテープの世界ですから(笑
    子供に小言を言うのは私もやってしまうので、よくわかりますしそんな自分が嫌になるんですよねwww
    だからラジオ聞いて意識を遠のかせてしまうんですよ。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。