鼻血でランチをキャンセルした日

こんにちは

昨日からの鼻血はとまることなく垂れっぱなし
きったない話しですが、ちょっと指先を切ったとかぶつけたとしても
この鼻血に比べたら微々たるものであると感じるほどの量に驚いて

私もしかして貧血になる?? と思ってしまうほどです
ちょっと大袈裟なんじゃ・・・そう思うかもしれませんけど;;
鼻血が出たらすぐ仰向けに寝るようにして
顔面からの出血ではなく、喉に流して被害を食い止めます

結局お友達とのランチは事情を説明して、またの機会に延期しました
残念でしたけど、外で鼻血を出してあたふたするのは恥ずかしいし
着ている洋服が汚れてしまうのも嫌なので(笑

食事はいつでも行けますからね!!
と自分に言い聞かせ、airaと一日のんびりしました
このところずっと一緒に過ごしているせいか、あまり必要以上にくっつき虫になることはなく
一人で遊んだりしています

娘も学校が始まって、休みだと食事とか大変だなぁ なんて思っていても
いざ昼間いないと寂しいものです
親って勝手なもの(笑


明日はまた強く風が吹き荒れる模様 桜は散ってしまうかな


年々家族で(と言っても3人ですが)花見をする機会も減り、ここ数年行っていません


ある日の夕食: ホッケのみりん干し・ナスとピーマンの甘辛煮・エビとミニトマトのサラダ

小エビの残りがあったのでミニトマトとあらかじめドレッシングに漬け込んで冷蔵庫から
魚はグリルで、ナスとピーマンをフライパンで煮絡め時間も短縮

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ




コメント

  1. はじめまして。
    チブリッツさんの所で拝見してから結構長い間ブログにお邪魔してました。
    ご挨拶もせず読み逃げでごめんなさい。

    鼻血のことです。
    耳鼻科に行くと出血している血管を焼いてくれます、一発で止まりますよ。
    夫が数年前にひどい鼻血で困ったことがありました。
    一度出るとダァーっと辺りが血だらけ、ポタポタという程度じゃないんです。
    いつ出るかわからなくて仕事も出来ず耳鼻科に。
    麻酔をかけたのかな?忘れましたが痛みなどは全然なかったようですが、鼻毛が焼ける匂いがしたと言ってました、笑
    夫もその鼻血のせいで後輩の結婚式を欠席したんですよ、私が代理で出て御馳走をいただきました~!

    返信削除
  2. ゆきこさん いらっしゃい~♪

    はじめまして!ご主人も鼻血で大変なことがおありだったのですね~
    やはり鼻水だけだったらシミになってもさほど困らないけど、鼻血となるとまた別ですからね。 病院に行くことも考えたのですが、今まだ花粉とか風邪の関係でとても混んでいました。 
    でも、あまり貧血が感じられたら困るので病院に駆け込もうかと思います。
    これからも色々教えてくださいね!
    どうもありがとう

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。