デコポン剥いてビタミンたっぷり!

こんにちは

2日と3日の嵐のような風はきっと低気圧か何かが通り過ぎたのでしょうね・・・
それにしても凄かったです
買い物は幸い冷蔵庫にたんまり入って、野菜もある程度買い置きがあったので間に合わせ~

以前からやらなければならないこと、頭にあったのですがなかなか進めなくって
思い切ってやっつけちゃいましょう~~


いえ、やっつける!ってほどでもないのですが
義姉からデコポンを沢山いただいて、その後からもデコポンのお裾分けがあり
家中デコポンだらけです
さすがにそこらへんにゴロゴロ転がしておくことにはいかず、冷たい和室にダンボールの中で
お休みしていただいておりましたの

実家に剥いて持って帰ってもよかったのだけれど
父も母も普通のおみかんが好きで、それ以外はイチゴかバナナ
バナナは栄養価が高いので父にはもってこいですね


カラスの器いっぱいにデコポンを剥きましたが、まだまだ沢山デコポンの山!

座って剥きたいのでリビングのデスクの上に新聞敷いて、その上にまな板乗せて剥きます
勢いづけて単純作業をするのは時間が早く過ぎる

残りのデコポンのほかに甘夏やらリンゴやらレモンもキウィーも沢山!
娘のビタミン不足が補えそうです


リビングで他にやること! 週末に人手がいる餃子を作ります
餃子作りは沢山作って残りを冷凍する! これに限りますね
料理のリメイクはあまりせず、そのまま冷蔵庫で保存し翌日器だけを変えて上に何かをのせたり
それくらいするだけです
リメイク・・・昔はやっていましたが、最近は一番美味しそうだと思う料理を作ったのだから
たとえ二日間続こうと贅沢言わずに食べてもらう!!
これが我が家のお約束かもwww

あと私がリメイクを上手くできないってこともあるかもしれませんね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ






コメント