は、は、はなぢがとまらないぃ~

こんにちは

娘の小学校時代の友人母からメールで
「明日仕事が休めそうだからランチ行こう!」 嬉しいお誘いです
首都大学が引っ越して町もかなり様変わりしている場所に
お目当てのレストランがあり、そこに行こうと思います

二つ返事でその気になったものの、鼻水止まるかしら;;;;
不安が残ります・・・というか、全く安心などなく

鼻をすすっても かんでも 小鼻をちょっと掻いてこすっても
鼻血が出てしまいます
しかもなかなか止まらず
延々と家にいても脱脂綿で穴を塞がねばならないのは
とても苦しいし鬱陶しいもの

夜まで様子見かなぁー でも彼女はフルで仕事をしているから
滅多に休みが会わなくて出かけられるのは 今度はいつになるのやら
安静にしていましょ


ベランダに出てゴミの片付けをしていたら、aira が窓越しに覗き込んでます


airaに新しいお友達ができました・・・が、この子は横浜お住まいなのであまり会えません

シーズーって無駄吠えがあまりない犬種のような気がします
お友達に会ってもお互いお尻の匂いを嗅いで挨拶をし、アクションを起こすのが最初の儀式のようなものですねぇ
仲のいいお友達や大人しい子だとairaもされるがままですが
やんちゃな子やクンクンと身体を鼻面で触られるのは嫌がります
なので相手に向って一喝「グルルルゥ~ ワンワンッ グゥ~」 誰に対しても同じパターン
迫力あります(笑

コーディー君も若いからちょっとやんちゃで一喝しちゃいましたね



とある日の夕食: 簡単な夕食が続いて・・天カス入り焼ソバ大盛り~

夕飯に麺類を食べると翌朝ひどくお腹が空いています
体が思うように動かない、面倒臭い!なんてときにはうってつけの食事ですww


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. 鼻の粘膜が腫れてるんですね。鼻をかまないようにしてもいったん傷が出来てしまうと、完治するまでに時間がかかりますよね。洗うときはぬるま湯塩水で洗ってくださいね。ちーんと鼻をかまないように。

    お大事になさってください。

    明日までに治るといいけど、駄目でもお友達は分かってくれますよ~。

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは!!

    ええ、残念ですが食事となると味覚もそうだけど、顔の中心が調子悪いと外に出ていても落ち着きません
    長い付き合いなので十分わかってくれた上、もともと鼻血出易い体質だったよね~とフォローもいただけましたよwww

    塩水って良いのですか? それは鼻の中を流すのですか? 鼻に水が入って痛かったことを思い出してしまいました;
    ジョウゴか何かで上向いて塩水を流すと、口から出るって仕組みですかね?
    ものは試しに明日の買い物で小さなジョウゴ買ってみます~ ワクワク!

    返信削除
  3. michikoさん、塩水は必ずぬるま湯でお願いします。冷たいとただの海水状態でそれもきついです。お湯はレンジで温めるより、できれば沸騰したお湯に水を足す方がいいかと。

    きつくかまないでくださいね~。

    腫れ防止にほんの少しの蜂蜜、ベリーやケール(は日本では無理ですよね)、青汁がいいかもですね。お大事に。

    返信削除
  4. 強子さん こんにちは^^

    ええ、ジョウゴを買ってきたのですけれど・・
    洗面所で上を向いていざ入れようとすると、ダラダラとこぼれてしまうことになりまして;;

    ふと思いついたのですがね、父が使っていた吸飲みが良いのではないか!!
    今日は吸飲みを買ってくる予定ですよ!!
    青汁は娘が飲んでいるものを溶きまして、これにお湯と水を入れて作ったのです。
    でも、これはいいかもと思ったのは刺激が思ったより少なくて、もっと奥まで洗いたくなった結果でした♪

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。