娘の胃袋に満腹感たっぷりのマッシュポテトパンケーキ

こんにちは

今週から娘の学校で春期講習が始まり、朝はいつも通りの時間で登校します
通常の授業より30分ほど長く、大学の授業を目安に進めるらしいのですが
学科は数学・現国・古典と英語

数学と英語に関しては基礎クラスか上級クラスに分かれます
私立なので講習などは無料でやってくれそうなものなのに・・・
一教科5単元で2500円かかります

今回は受ける人数かなり少なく、どうしようかと迷ったのですが
基礎だけは固めておいた方がいい!と相談の上 数学・英語・現国の三教科をうけることに

もう教科によっては本日で終わり、月曜日は英語のみ残すことになりましたが
まぁ 本人春期講習を受けた後、自宅でも真面目に復讐しているようなので
やる気だけはありそうです

長期の休みの宿題ほどではないですが、レポートと問題集など一通りしっかりあり
それも忘れないうちにコツコツやっていました

朝は毎日の通学と同じように朝食は食べる時間はなく(本人起きる時間が遅いため)
おにぎりを3つ握り持たせます
お昼のお弁当は家で一緒に頂きます

昼食を食べて復讐をして私と共に昼寝に突入
もちろん私は少し寝たら起きますけれど・・・・彼女は深海に落ちるように眠ります
面白いのは娘は自室のベッドで寝るのではなく、私達の寝室に出て夫のベッドで寝るの
自分のところで寝ればいいじゃないかと思うのですが
私と一緒に寝たいと言うので 「パパの布団で寝たら~」
何の抵抗もなく夫のベッドで布団をかぶってスヤスヤとwww

思春期の娘はいっとき父親と一緒に自分の洗濯物など洗って欲しくないと毛嫌いするらしいですが
一度もそんなことはありませんでしたね 不思議です
さすがに中学校に入ってからは一緒にお風呂には入りませんでしたよ(苦笑


そんなある日の昼食は、ごはんも焚いてなくてパンも切らして
食欲旺盛の娘の胃袋を満たすための外食は躊躇われます

マッシュポテトをたっぷり入れたパンケーキをオレンジピール入りチーズヨーグルト

これはキャンプでの定番朝食で、粉類も買い置きが少なくて苦肉の策でマッシュポテト
ほとんどマッシュポテトパンケーキ、どっしり重めでしたが満腹になりました


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ



コメント

  1. 初めまして。
    わざわざ、私のブログに足跡を残して下さり
    ありがとうございました。

    私も義母を20年介護に明け暮れました。
    もう、13年前のことですが....

    また、お邪魔します。

    返信削除
  2. torunekoさん こんにちは^^

    介護大変でしたね
    この先が短いのか長いのかさえ分からなくて
    手探り状態で前に進んでいます
    これからもよろしくお願いいたします

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。