長靴をはいた猫を観て来ましたよ^^ 画像がとってもきれい~

こんにちは^^

土曜日日曜日 両日とも雨で残念な週末でした
でも私は自宅で家族と過ごすのんびりとした二日間で、実に有意義
三人家族でもずっと同じ部屋にいるわけじゃないし
途中バラバラ行動したり、ちょっと出かけたりとストレスにならない程度距離も置ける^^

今月からまた面白そうな映画も始まりましたね
マーガレットサッチャーの半生をたどる映画も、ヒューゴの映画(短縮失礼)、シャーロックホームズ
沢山ありますね~

娘も期末試験は缶詰で頑張りましたし、ドラえもんでも・・・いやいや;; 駄目です
夫があからさまに変な顔したので却下
その代わり 同じアニメで大人でも楽しめそうなもの

実はシュレックが好きでシリーズみてきたのですが
「シュレック」シリーズの人気キャラ歌ーのネコを主人公にしたスピンオフ3Dアニメ映画
「長靴をはいた猫」に決定

オフィシャルサイト(長靴をはいた猫)

いつものようにTOHOシネマズマイレージカードを大事に持って、夫と私は割安夫婦料金!
一人一人の金額を見ると娘の分が一番高くかかりましたよ
ここまで言ったら年バレますねぇ 
おっと!そこの奥さん 内緒ですよ(笑

内容は上記サイトで確認してくださいね! 私が想像していたお話しとは少し違っていましたから
マザーグースのハンプティダンプティが出てきますが・・・リアリティー豊かでキモッ;;
いえいえ、とてもストーリーとしては二転三転して、彼の性格の悪さが表に出たり隠れたり
最後は卵割れちゃいますwwwww   
金の卵をうむトリはガチョウでしたか? 私はニワトリだと今までずっと思っておりました
もう一度昔に戻って物語りを再読しなければいけないかもしれませんね

この映画を観てずっと感じていたのですけど
主人公のネコの表情が本物っぽく見えて、仕草はよ~く観察されてます
あれは絶対にネコを飼っている人が作ったのではないだろうか!! そう思えるほどでした
そして airaがやる仕草にそっくりだったです
いつも一緒に暮らしていると 「あなたは本当にワンコですかぁ?」 と言いたくなるほど
我が家の大事な家族です

日曜日は夕飯作るのも面倒になってきますが・・・・
そこを押して作らないと家族三人の次回の映画を観る予算がなくなってしまいますから!!
買い置きしてあった鶏のひき肉で簡単なカレーを作りました


日曜日の晩ごはん: 鶏ひき肉の野菜カレー(辛口トマトソース仕立て)

簡単です;; 粉チーズが妙にトマトベースに合っていました♪

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


コメント

  1. 映画館は20年以上行ってないです。
    まず、遠い。
    時間がない。
    家でゆっくり観たい。
    ですね。
    出来れば私は、家族がいない間に一人で観たい派です。

    カレー…地中海カレーのトマトのがまだ残ってた。
    あのカレー、旦那には辛すぎてねえ。
    どうしたもんかと…。

    返信削除
  2. こちらでも6月に上映されるそうでポスターが貼ってありました。ひき肉いっぱいのカレーおいしそうですね~。

    返信削除
  3. 梅姉さん こんにちは^^

    その後腕の調子はどうでしょうか?
    昨日の温かさうって変わって今日はとても寒くて大変!しかも花粉が大量で洗濯物は室内に干すしかありません

    腕の肩の付け根と脇のしたをお風呂に入ったときに良くもみほぐしてくださいね
    肩だけを揉み解してもあまり効果はないようですから、腕がついてる脇の下t周りを温めて腕を回してもみほぐすといいみたいです
    保険のきく整体治療医に一度みてもらったほうがいいかもしれませんね

    返信削除
  4. mikiさん こんにちは

    ここ最近あまり映画を観ていなかったので、久しぶりに親子で行ってきましたよ
    子供向きかと思うかもしれませんけれど、大人も楽しめた作品でした
    でも・・・子供向けかなぁ~~wwww

    なかなか高いのでしょっちゅう観られませんけれどね(涙

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。