くしゃみと痒みで大騒ぎ

こんにちは^^

昨日は風が凄く強くて一歩外に出たらくしゃみが3回たて続けに!
毎年のことながら、ついつい薬を飲み始めるの忘れてしまい年明けになって思い出す(笑
今年は特に介護などで意識が他に向いていたから
すっかり忘れてた

先週 娘の期末試験が終わり無事テスト返却!
講習もないし追試もなし・・・・よって学校に行くこともなく自宅待機
普段は帰宅が遅い娘だから、こういう暇な日を利用して病院に行きましょう

と、思い立ちまずは全身発疹の為に皮膚科へ
滅多に皮膚科などへ行かないから(というか、一度も地元の皮膚科は受診なし)、どこがいいかな?
とりあえず近くの女医さんのところへ行きました
とても混んでいます、診察後に先生から聞いたところ今年は乾燥指数がたかいそうで
皮膚のトラブルで病院に駆け込む親子が多かったそうです

娘も太ももと全身、顔の一部もブツブツと赤い斑点のようなものが出来てしまい
やっと病院で薬を出してもらい事なきを得ましたが、先生曰く 
「もう少し遅かったら皮膚に発疹の跡が残りましたよ。 知らない間に掻いていたのね」
ありがとうございます・・・頭を下げてさようなら
入室するまで3人待ち、その後8家族ほど来院  混んでました
飲み薬もあり、軟膏が大小あわせて7つも!! 

夜中に知らず知らず引っ掻いてしまうのですね


airaにカメラ向けたらクシャミされた;; 泡吹いているように見えますね


ある日の晩御飯: 小松菜味噌汁・鯖の竜田揚げ・長芋炒めのシラス和え・ホタテ炊き込みご飯


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. michikoさんこんばんは。
    この冬は乾燥指数が高いとテレビでも言っていました。私も皮膚の痒みと戦っています。
    この冬は女性だけでなく、男性も乾燥に悩まされ、ボディークリームがよく売れたそうですよ。しかも、高級な物が。
    airaちゃん、も、もしかして花粉症じゃぁないですよね?

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは!

    ルルコさんも花粉症ですよね^^
    今年は本当にスギ花粉飛散が遅れているみたいで、いつもならどっくに目が腫れ上がっているはずなのにまだピークを迎えていません
    そちらはどんなあんばいですか?

    airaは粉塵に敏感みたいなんだけど、花粉はどうなのかなぁ~
    レオマリの二人はどうですか?

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。