ああ~綺麗な雪景色だけど明日は凍って転倒かも!

こんにちは^^

夕べから雪が降るというニュースが出て、娘も夫もそれぞれ電車に乗る為ダイヤを色々調べていました

東京で生活していると自転車でちょっと走ればお安いスーパーに行けるし、歩いて電車に乗ればすぐ都心に出られます
銀行にも大型店舗も近くのバス停で行ける距離
なので車に乗らなくても十分生活できるのです

ただ、雪が滅多に降らない東京では、ちょっと雪が降っても交通網はガタガタに乱れます
歩くにも慣れていないので、ニュースでは都心を歩いているOLさんや子供様々な人が転んでいる場面がズームアップで映し出されてしまいます

会社に行くにも仕事をするには長靴では働けない職場が多いからわざわざ靴を持って長靴で通勤するわけ!
でも荷物を抱えて満員電車で行くのが嫌な人は普通の靴で行き、最悪な日は転んでしまいます
万全に備えて電車で苦労するか、転ぶ覚悟で身軽に電車に乗るか・・・葛藤の選択ww
娘は校則があるので長靴では登校出来ないため、重い荷物を抱えて塾の用意をしてヒーコラ出かけて行きました

雪に備えて二人とも早めに電車に乗るそうで、お弁当も何時もより時間を早めて作りました
朝のタイマーを5時にセットして寝ましたが果たしてどのくらい積もるかな?? ドキドキ・・・・


朝起きたばかりの外の景色! 木の枝にも少し積もっていますね

少し雪が溶けているかなぁと思ったのですが、写真上から雪が降ってきていますね


一階の住人の庭にはかなり雪が積もっています  3センチくらいでしょうか・・・寒いです

よく分からないですね;;; 失礼しました

今日の夕飯いらないと夫からメールがありました、娘は塾だし帰宅は22時過ぎだし
一人遅くまで待たなきゃいけないのかなぁ  きっとお腹すくだろうなぁ

今日冷蔵庫に残っているお野菜たち! これで何が作れるかしら;

昨日三つ葉が凄く安くて3束100円! 本当は香菜が欲しかったのですが三つ葉で我慢
といっても、何を作るかまだ決めてません・・・・どうしよか~

サムッ 寝不足で頭クラックラ(涙  最近アラーム鳴り通しなのと夜中過ぎに寝ること多かったな

平均睡眠時間 4時間半!! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. 積もりだしてますね。そうそう、雪が滅多に降らないところは積もったりすると交通にもかなり支障が出ますよね。歩くのだって滑りそうで怖いですね。茨城の母も積もっていると話してました。福島もきっと同じですよね?

    三つ葉はさすがに安いですね。でも私は今三つ葉もパクチーもこれ以上増えなくていいので、プランターで栽培中です。増えますよ。ベランダでいかがですか?今は寒すぎますね・・・。

    返信削除
  2. こんばんは~

    凄い雪ですね!!!

    こちらも、昨夜に降ってきて、朝はどうなることかと思いましたが、どうにか溶けてくれました♪

    野菜がたっぷり!
    発想の貧困な私は、卵とのコラボで何か作るかなぁ

    返信削除
  3. たくさん降りましたね。
    テレビで見てました。
    うどんの国は、雨のち晴れでした。

    三つ葉が安いなんて事あるんですね。
    こっちでは見かけません。
    最近葉モノが高いので、庭のプランターにある物で誤魔化してます。

    さっき、地震がありましたが、michikoさんの所は大丈夫でしたか?

    返信削除
  4. ハンニバル強子さん! こんにちは^^

    プランターで三つ葉も香菜も作れるのですね~
    いいことを教えていただいた!
    春になったら早速我が家でも♪
    また躓いたら教えてくださいな

    お母さんは茨城にお住まいなのね、このところ茨城近辺はにわかに地震増えています。
    心配ですね
    何事もないと願っています

    返信削除
  5. kun-kさん いらっしゃいませ♪

    まだまだ雪は積もっています、でも道路はべチャべチャで先ほど少し出かけたら泥はねでジーンズが汚れてしまいました--;

    卵がなくてもkun-kさんなら大丈夫^^
    あのサトイモは面倒なぬめり取りの苦労から救ってくれるからありがたい!!
    これからも頼りにしてますウフウフ

    返信削除
  6. 梅姉さん こんにちは^^

    地震大丈夫でした、ご心配ありがたいです
    姉さんのところは地震ってあるのかな??

    アメリカお住まいのハンニバル強子さんが教えてくれましたね~プランターで出来るそうです
    姉さんもご一緒に今年は是非香菜と共にmichikoと育ててみませんか??
    情報交換いたしませう^^

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。