辛い花粉症と肩こり

こんにちは

このところ勉強会とか介護の連絡やらで思うように身動き取れませんでした;;
疲れていたのもあるのですが、肩こりがひどいですねー
肩こりがひどくて首の付け根、首筋、後頭部の下からジワジワと痛みが走ります

後頭部がまだ痛いのなら少し寝ればよくなるのですが、天通(頭のてっぺん)のツボ周りからも違和感を覚えるとだんだん自力で治す自信がなくなります

天通(テンツウ・・字はこれでいいのかな?)を通り越して今度は顔の方に痛みが来ると
次の対策を考えなければなりません

おでこの髪の毛生え際あたりまで痛みがくると、時間をおかずおでこ~目のまわり~頬骨あたりまで痛みが走ります
顔のここまで痛みがくると原因がもう花粉で鼻がつまり鼻空に粘液がつまってしまい、それの痛みも伴いますね
そこまでくると今度は抗生物質でしか治らないので病院行へ;;

今 花粉も出始め軽い蓄膿の症状になってしまいこの季節も伴い、私は気持ちが沈みます
月曜日の始まりは病院から~~~


ある日の晩御飯: 鯵の南蛮漬け(生野菜と玉葱ピクルス)・大根とキンキの煮物
小松菜と長芋ベーコン炒めもの

最近長芋を焼いてそのまま食べるか、葱味噌(手作り)で食べるとか意外にアレンジの効く野菜なのだと発見www
粘り気もあるしサトイモほど調理が面倒ではないし生で食べられる根菜は便利です


そろそろ娘の期末試験
おやつでも差し入れしましょうか?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. この時期michikoさんも駄目ですか・・・私もこの辺りから下手すると最近は6・7月までサイナスで悩みます。コントロールしてるつもりでも中でね・・・(涙)。今日は次男があまりもひどいので病院です。でも彼の場合肺炎っぽい気がしなくもなく・・・。自分の体も100%分かりかねるのに、はなすことが少なくなってきたティーンの体の状況を知るのは大変です・・・。michikoさんもお大事に~。*トマトはアレルギーにいいとか言いますが、季節的にねえ、どうなんですかね。

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは^^

    やはり強子さんもアレルギーなんですねぇ~
    この時期は本当に病院行っても混んでいるし、マスクしても今度はメガネが曇るしで何をやっても踏んだり蹴ったり・・まさにお先真っ暗な気持ちになりますよ(涙
    次男君が肺炎、これもきっと季節柄のことなのでしょうけれど大変ですよね!
    喘息も今の季節は油断ならないみたいですから、どうかお大事にしてくださいね
    トマトは今高いですしね

    返信削除
  3. michikoさん、お元気ですか?
    最近はマシなんですが、私も全く同じ症状で苦しい事があります。蓄膿もあり。
    私の場合は疲れや睡眠不足が続くと症状が悪化します。
    お互い辛いですが、頑張って乗り切りましょうね~。
    娘さん、試験頑張っておられますか?

    返信削除
  4. ルルコさん こんにちは^^

    宋なんです!!完全に睡眠不足でダウンです
    またアップしますが、先週は最悪でした;;

    色々この季節は悩みの季節ですね

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。