トイレにお付き合い

こんにちは^^

最近airaが夜中に起きて何か訴えます
なんだっぺー????  眠いからそのまま寝ていると・・・・
ベッドに前足を乗せてウギュウギュ人のベットに乗ろうとしていますから、落ちられたら大変
仕方なく起きるのですが;;

部屋の入り口に立ち止まり私の方を向いています
また寝ようとするとまた同じことの繰り返しです
一体なんなのだ????

部屋の入り口に立ち「どうしたの?」と一言声をかけます
今度はリビングの方に向って歩くのですが、また振り返ります
もうベッドから起きた時点で何をしても同じ、一緒にリビングへ

ボッーーと私 突っ立っています
aira速攻でトイレに入り用を足して

airaは再び何もなかったかのように一人さっさか寝室に入り自分のベッドで寝てます
私はリビングで何があったのか;;;

電器を消してベッドに戻る前に ついで自分もトイレに入ったりして

人を残してトイレにいく?? 待ってるのが普通でしょうに(泣
サムッ  私もairaの後からまた寝ます
勘弁してよ


夜に夫がairaの散歩に出かけます
用を足してまた歩きます

今度はウンチをするために立ち止まり丸々と用を足します
夫がairaのお土産を袋詰めにし屈んでいると 
夫を残して立ち去ろうとします

おいおい、ちょっと待ってよ! と夫は一人呟いて後ろから再び歩きます
何度か私も同行し 私が土産袋を持ち後ろから付いて歩いても
自分がウンチをしても私を待つことなく さっさか歩いて立ち去るaira

先日など雪が舞っているときなど・・・・・
ウンチから湯気がホワホワホワァ~~~~ 
立ち上っていましたよ
とてもヘビーです;;;


時々一人でトイレに行けなくなるなんて 幼稚園児じゃないんだからッ
勘弁してくださいよ  

Airaさん


 にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

  1. ふうちゃんも、道の真ん中に落としたもの拾っている間に、先にサッサと帰ります。
    EVAも拾ってる間に、先へ進もうとします。
    出してしまったら、用はないようです。
    …当たり前か。
    夢夢は、外ではしないです。
    あと、不思議なのは、留守中にはトイレにも行ってません。
    なんでだ?

    Airaちゃん、ひとりでトイレに行けなくなった? 
    ふうちゃんは、時々だけど、真夜中に「う●ちじゃー」て私を起こします。
    外トイレだから、仕方なく付き合います。

    返信削除
  2. michikoさんこんにちは。
    airaちゃんママが恋しかったのかしら?
    カワイイ子の為だけど、夜中は辛いですね。

    ちなみにマリレオは散歩中の撤去作業中はじっと私の手元を見て待ってくれます。
    まぁ、過去には引きずられそうになった事もありましたが、「待て」の合図で待てるようにお勉強しました。

    返信削除
  3. 梅うさぎさん こんにちは^^

    やっぱり散歩の時は黙って立ち去る「ふぅちゃん」なのね(笑
    私は外でしか犬を飼ったことがなかったので、airaの育て方が悪かったのかしら・・・など心配したものですwww
    だけど皆同じなのね!!
    ふぅちゃんのウォーマー姿かっこいいわぁ~~

    返信削除
  4. ルルコさん こんにちは^^

    レオマリに引きずられたら・・・ちょっと怖い気がするのは私だけ??
    ん~レオマリほどの大きさ達とは暮らしたことがないから散歩も分からないのだけど、きちっと「待て!」を覚えると無敵になりそう♪
    二人は必ず外でトイレをするのかな??

    返信削除
  5. 賢いですね。うちも子犬が来たのですが、しつけ方が分からずご飯のときも飛び掛かってきます。大きくなる前になんとかしつけたいです。

    返信削除
  6. mikiさん こんにちは^^

    いや~賢いのかどうかは分からないけれど・・
    今年で10年選手なのでww 自分の気持ちの伝え方と私達の受け止め方がようやくマッチしてきたという感じかな~www
    mikiさんのところのワンコ2匹、コロコロしていて凄く可愛いんだよね
    名前は付けたの?

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。