野菜が食べたい

ときどきがむしゃらに野菜が食べたくなります
これはきっと自分の身体が野菜を食べろ!と欲しているからなんでしょうねー
生でも煮ても焼いても・・・野菜ならなんでもいいのです

だから私はひたすらスーパーに行き野菜を買いあさり、なるべく手間隙かけずに自然の味を出して
それから胃袋に入れたいですねぇ

前日の白菜とほうれん草のお粥!
これを見た友達が一言「ヘルシーだけど量多くない??」指摘ありましてね
確かにそうだ!!と反省しきりです(涙
でもお粥は消化がいいから・・・その分歩いたり散歩したりジムいったり
運動はしているので、まぁそれは許される範囲かなぁと自分で了解

食卓にお鍋置いて取り分けポトフ・ローストおさつのグラタン風(チーズのみ)

やはりいくら野菜といえども量がかさばりサラダなどでは量は食べられません
そうなるとスープですが、定期的にスープを取るようにしたらおのずと野菜取れるのでしょうね

北欧・スェーデンよりシンプルライフ☆ マッキーさんのページへどうぞぉ~~
見習いたいスープの日(定期的に木曜日みたいで・・)があるのですが、私もスープの日を設けたいと思いました

ローストおさつのヒントは 田舎の台所@イタリア Yukakoさん こちらから是非♪
Yukakoさんはジャガイモを教えてくれましたが、私はおさつとチーズが食べたくて;;;

まだまだ沢山あるので是非これからお楽しみに 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ



コメント

  1. 冬は野菜がとりやすいですよね。
    ポトフとかお鍋とか。
    うちは今夜は、キムチ鍋でした。
    白菜と春菊は自家製で(*^_^*)
    昨日は、キャベツのトマト煮。
    これは、キャベツ半分は使います。
    今年はキャベツが高くて気軽にできません…。

    明日はまた一段と寒いとか…。
    インフルちゃんも猛威をふるっていますね。
    外に出る時は注意しましょうね。
    明日は、週に一度の買い出しの日なのですよ。
    出掛けられるのは、義母のいない日だけなので。

    返信削除
  2. おさつとチーズ、すごく美味しそうです!おさつの甘みとチーズがとっても合いそう。
    こちらはおいしいサツマイモが手に入らないのでうらやましいです!!
    お野菜たっぷりのポトフも元気がでそうなメニューですね。
    リンクと素敵にご紹介してくださってどうもありがとうございました。

    返信削除
  3. Yukakoさん こんにちは^^

    甘いさつま芋は日本が一番かもしれませんねー
    ジャガイモも北海道など美味しいのですが、本土ではあまり美味しいとは言えないかもしれませんよ
    北海道から流れてきますから、それだけ流通があるということなのかもしれません

    とても美味しかったです、ありがとう
    今度は牛スジを購入しなくっちゃー♪

    返信削除
  4. 梅うさぎさんへ こんばんは~

    自家菜園は無敵のオーガニックですから、大切なことですよ!!
    マンション暮らしにはとても庭など夢ですから、せめて地域のレンタル農地の抽選をするだけで凄い倍率なんです;;

    まぁせめて安いものをひたすら求めて、近所のスーパーを歩いていますwww
    キャベツは少し落ち着いた感がありますが、一度刈り取りの周期が来たみたいですよ
    一気に値段があがりましたから~~

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。