バレンタイン

Michikoです  寒いですね~

娘は前日、バレンタインにプレゼントするお菓子を作っていましたが・・・
最近は男の子にあげるだけじゃ飽き足らず、女の子の仲良しさんに「友チョコ」あげるそうです

私はどうでもいいことですが、もちろん夫には何かをしたいと思います
が、まだ出来上がっておりません(; ;)

娘の学校のお友達ってチョコが嫌いな子が多いみたいで
チョコレート以外の何を持っていったらいいと思う? と相談されました

それならマフィンでも焼けば? 小さなカップあるし

と提案してみたところノリノリです

で、冷蔵庫にあるブルーベリーとクランベリーを混ぜ混ぜして、配合をレシピノートから引っ張り出して私が粉を混ぜました
カップに種を入れてオーブンで焼けば あ~~ら簡単!! 出来上がり♪

親なんてこんなものです;;
ついつい手伝ってしまうものです

ひときわプリンカップで焼いた手前のものはパパにどうぞ! って、これで済ませるわけ??

マフィンだけじゃ寂しいからってwith candy ですって! でも「男梅」って一体・・・・

友チョコならぬ友Muffin、本当は一番彼女が食べたかったみたいですね
幾つか口に放り込んでもぐもぐしていましたから

テーブルの上に広げないでくださいよ!! ちゃんと拭いておいてくださいね!!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント

  1. こんにちは!
    寒いですね~。そうそう、友チョコ!昨日は息子のバイオリンの先生(男性)にチョコレートを渡しました。今日は私は午後から仕事なので、仕事に行く前にホワイトチョコのムースを作っておこうと思います!
    マフィンはいいアイディアですね!おいしそうです!

    返信削除
  2. 日本のバレンタインデーは本当にチョコばかりだから、こういうマフィンとかのほうが真っ先に食べてもらえると思うし、いいアイデアですね。
    ベリー系のマフィン、美味しそうです!パパさん用のサイズに愛を感じますヨ!!(笑)

    返信削除
  3. michiko さんへ、
    お手製布巾の記事のあと、まとめ読みさせてもらいました。ご実家へお嬢さんといっしょに。楽しくて、おいそがしい週末のようで、なにより。パンもおいしそう。お嬢様もmichikoさんもお体をお大事に。紅茶の国もバレンタインデーですが、こちらは、女性から男性へじゃなくて、だれでもみんな、友だち、家族、愛のある人、身近な人には送りあうみたいです。じゃ、私もマフィンか何か焼くことにしましょうかねえ。^-^

    返信削除
  4. とてもアメリカ的ですね。
    こっちはチョコだけじゃなく、文房具やキャンディーなんかも学校に持って行きますよ。

    返信削除
  5. マッキーさん こんにちは

    ムーミン君のバイオリンの先生にプレゼントしたのね♪
    先生も教え子にプレゼントなんて嬉しいだろうなぁ~ 私も欲しいですよ!!

    マッキーさんのWチョコのムースは、アレンジして食べたんですがまだアップしていませんでした;;
    報告も兼ねてアップしたらまたお知らせに伺いますねwww

    返信削除
  6. Yukakoさん いらっしゃいませ~

    お褒めの言葉ありがたいです!あまりお菓子類は作らないので・・・娘も喜んでくれたことですから私は満足満足(笑

    夫はとても甘いものが好きなんですけれど、今年はあまり貰えなかったみたいですよぉ
    娘がもらってきた友チョコに目をつけていましたよ(笑

    返信削除
  7. ミチさん こんにちは^^

    紅茶とマフィンはお約束ですよね~
    だけどお茶の時間に頂くマフィンはもう少し手の込んだものを作らなきゃ
    恥ずかしいっすよwwww
    紅茶の国に遊びに行くと紅茶がすぐ飲みたくなりましてね、茶葉で入れようと思うんだけど一人だとついつい手抜きしてしまいます

    返信削除
  8. keitonさん こんにちは♪

    そうですね~カナダに住んでいたころははやりバレンタインにお菓子とお手紙を入れた記憶がありますよ
    昔むかしのことですけれどね^^

    宝石チョコは素敵ですよね、一度試してみたいです

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。