パンがない!!

Michikoです こんにちは

金曜日に娘と実家に帰省してからちょっと疲れが出てしまいまして、私はなんとなく身体が重い?!
いや・・ちょっともしかしたら太ってしまったのかしらーー);
娘は鼻がクシャクシャしていてせっかく風邪が治ったのに、少し心配です

週末の土日はパン食が殆どなのですが、金曜日に買い物に行けなかったのでパンがありませんでした~
さてさてどうしようか、近所のコンビにに行くのはいいけれど髪の毛ボンバー(今どき言わない?)で朝シャンする時間があれば帽子を被ってパンを買いに行けば良いものを

外に出かけるのが億劫だったのでコーンミールの買い置きを使ってコーンブレッドもどき作り


コーンミールと多めのバターでしっとり出来上がり♪ 少し厚みがあるので大きく切り二日分かな?

ホットケーキを普通に焼いてホイップクリームをタップリ~の食事を楽しみたかったのですが;
冷蔵庫の中身は空っぽだったのです

夜は何をしようかなぁと考えながらコーンブレッド焼いていたので、夕飯の下ごしらえを少ししておこうとヒヨコ豆を水に漬けておきました

豆料理には大豆を使うことが多いのですが乾燥ひよこ豆の買い置き! 夕方まで漬けて間に合うかな?!



間に合いませんでした(; ;)  そのまま豆は冷蔵庫へ・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

最近マクロビオティックを取り入れた食事をしたいと思っています
さて・・・・・っと!! 重い腰でもあげましょうか  玄米も水に浸けとかなくっちゃ♪


コメント