駅構内に

Michikoです お元気ですか?

金曜日に娘を連れて実家に帰省しました
丁度入試時期で学校がその対応に追われ、学生は月曜日までお休みだったのです
初日の金曜日にいきなりでしたが、私の父の意識があり孫である私の娘の顔を認識できるうちにとの判断で連れ帰ったわけですが・・・・父はもうあまり分かりませんでした

最初は元気だった頃のジィジを知っている娘に会わせるのは、私自身辛かったし父にとっても(あくまでも意識がはっきりしている場合ですが)こんな自分を孫に見せるのはいやだったと感じるはずです

でもまぁ孫が来たら嬉しいだろうと思い二人で実家への小旅行出発です
予報では天気は晴天で暖かくなるとのこと!
でも朝5時半に近所からバスに乗るのであたりは真っ暗でした

バスで隣の市からの電車に乗り込み乗り換えです
その乗り換え時に可愛らしいものを発見しましたよ

これは吊るし雛ですね 静岡の伊東が吊るし雛が発祥の地だとか! 沢山あります

上の画像で分かりにくかったお二人にスポットを! 回りに人が大勢いたので遠くからパチリ

娘とじっと見ていたら人が沢山集まってきましたよ^^
まだ他にも色々あったのですが乗り換え時間があまりありません、そのまま出発しました

そうこうしているうちに実家に到着して、あれこれ人に会い家事をし買い物をして
あら、もう時間がないわ!ってことで父と母に挨拶をして帰宅の途に着きました

実はこの日暖かくなるという天気予報を信じていたのですが、実家のある場所は東京よりはるかに暖かかったのです
用事をしている間汗を拭ったほどですが、帰りの乗り換え地に着いたころはとても寒かったの
出発の朝と帰りの夜はもう暗かったので天気予報は当たっていましたが、結局寒かったので薄着をしていった娘はまた鼻水ズルズルしていました;;

途中乗り換えの待ち時間とか、次の電車の時間を遅らせてお茶を二人でしたりとか
いつも一人で帰省してつまらない、寝てるか本を読んでいるかの寂しい時間を過ごしていたので
とてもとても楽しかったです
今度暖かくなったら譲り受けたお雛様を持ってこられるように車でいこおうかな!!

いつもは疲れる帰省ですが、この日はとても楽しかったです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント