隙間な時間

時間の有効活用術とか、時々面白そうな本を書店で見かけますが・・・・
実用書って気持ちで買ってしまうことがあると思いませんか?

中身がどうであれ、まずは内容をマネしてみてそれが自分に合えばいいけど、どうもしっくりこないなぁと悩んでしまっても後の祭りww
なので私は出来るだけ書店で立ち読みをして(ここでコピーなどはさすがに取りません)、携帯にメモして図書館で借ります
もし図書館になかったとしても市内の別の図書館から取り寄せます
あるいはブックオフなど安い古本を扱っているところで良ければ購入

隙間な時間を有効に使えない人用、隙間な時間がない人または作れない人様々です
そんな人がこうしたら絶対に出来る!なんて本がもしあったら、それは絶対に嘘になる気がする
だってそれはその時々なんだし、人それぞれでありケースが違うわけですよ
それを全て一緒くたにしてこうすれば出来る!なんて胡散臭い

何事も決め付けはいけないってことでしょうか?!
試行錯誤しながら自分だけの時間を作る、あるいは人の真似をしてみるとか人から意見を聞いたり見たりして取り入れていくものだと思うのですが・・・・
皆さんはどのようにお考えなのでしょう

隙間時間がもしせせこましくてまとまった時間じゃないとどうしてもイヤ!という方は遊び場である
ハンニバル強子さんの子守をしながらチ~クチクお裁縫、これはいけると思いますよ
さ~上をクリック♪

これからステキ~なお食事や私自身取り入れたいと思ったもの、少しずつ紹介(^^)/


娘のお誕生日が迫っていまして
え?? え?? もしかして今日月末ってーーーーうっかりしていましたぁ
本日娘のお誕生日だぁ
しかも朝お弁当作って二度寝して、お見送りは夫にお任せしてしまいましたよ;;
ごめんなさいね、娘よ
ん~今日で何歳になったんだ?? 
アララ  忘れてしまった母を許してください

早生まれなので幼稚園の頃などはかなり幼く感じました
本日をもって16歳になりましたね、よくぞ元気に育ってくれました
早い子はあと数ヶ月したら17歳になるわけで、やっとこさ16歳のわが娘はまだまだあどけない

平日にお誕生日を祝いたくない私の意向にそってこれまで週末(日曜日)にやっていました
今度の日曜日にお祝いしましょうね



ちなみにairaさんのお誕生日は7月16日ですー関係ないか;;;アハハ


晩御飯メニュー  季節ハズレのトマト卵とじ・小松菜とシメジのニンニク炒め・さつま芋甘煮
さつま芋ごはん



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
せんだって紹介した文庫本の「アニタ・ブレイクシリーズ」全5冊読み終わりました
「妖精王・メリー・ジェントリー シリーズ」は同じ作者 ローレル・K・ハミルトン著
この人のシリーズって今全て借りてる人がいて、長く先まで借りられそうにありません
残念~~


コメント

  1. あら、嬉しいです!時間を有効に使ってなんて苦手なんですけど、自分も子供もいっしょに楽しめたひと時(2時間!?)でしたよ。

    娘さんの誕生日なんですね。日本の学年で言うと、我が家の長男と1年違い。今年が高校1年生かしら?うちも日本だったらあと1年は大学進学が遅いのに・・・。

    薩摩芋、食べたいですね!トマトの卵とじって、煮込んでいないだけでチュニジア料理じゃないですか!?私はトマトの卵とじなんて主人と会ってから知った次第です。日本のレシピでしたっけ?

    返信削除
  2. 強子さん こんばんは^^

    今日は娘のお洋服を買いにいきましたよ
    ええ、日本は学校が4月からですからね~ 今は高校一年生で4月から二年生になります
    まだまだ先が見えない大学進学は・・・未だみていです;;

    トマトの卵とじって、実は私も友達から受け継いで作っているんだけど美味しいよね~
    チェニジア料理ってトマトを煮込むの??
    今度強子さんところのチェニジア料理を作ってみよう♪

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。