いつも音楽と

外出には必ずipod持ち歩きますが、最近は介護で実家に帰るときには文庫本は欠かせません


J-WAVEを最近は入浴時にはずっと聞いていてクリス・ペプラー氏の声がとても心地よい
出来るだけ彼の声を聞きたいが故さっさと入浴してしまう私ですwww
これには家族もビックリで「どうして今頃風呂はいる?」と!
ラジオのお話しは色々話題が尽きません、また今度好きな番組など呟けたら^^いいね!!

ともあれ耳から聞くには、それが朝の掃除だったり夕飯時の支度だったり関係ありませんよね
これがテレビだと目を奪われて行動が止まってしまいます

子供には出来るだけ食事時にはテレビは見せなかったのですが・・・この頃はDVDを見る癖がすっかりついてしまい、私も夫も腹のムシには勝てませんから食事優先
でも娘は目が画面を追って箸止まってす;;


冷蔵庫の保存食材をそろそろ交換する時期を狙って整理・・昨年うす塩とビネガーに漬けたピクルスの瓶が奥からコソッと姿をあらわしました
夏の終わりかけた頃に出回る小さなキュウリで、値段が安かったときに毎年漬けています


そういえばまだ保存食が残っているので、今の野菜高騰時は欠かせません

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お気に入りのチャンネルはJ-waveの他に東京FMが好きです
冬であまり外出できない時や仕事の合間、最近お気に入りのチャイスパイスでミルクティー
今週は忙しくなりそう






コメント

  1. ピクルスおいしそ〜^^もともと野菜の少ない時期に備えて作るものですものね。日本のちっこいキュウリは味もぎゅっと締まってるし歯ごたえもいいし、一年中食べたい味です。

    介護、お疲れさまです。無理せずに頑張って下さいね。

    返信削除
  2. ピクルス美味しそうですね!
    確かにテレビは動作が止まりますけど、
    ラジオは何かをしながら聞けていいですね♪

    返信削除
  3. yetiherderさん こんにちは^^

    本当に野菜が高いので・・・動物性たんぱく質ばかり取っても身体に良くないし、しかたがないので夏の間に漬けたものや乾物などで少しでも多めに野菜を取ろうと努力はしているのですが;;
    そうそう、花粉にヨーグルトが良いと以前聞いて種ヨーグルトから牛乳で作ってせっせと食べておりますよ
    美味しいですよね!ヨーグルト!

    返信削除
  4. keitonさん いらっしゃい

    ここ最近野菜の高騰でちょっとお野菜のマリネが食べたくても食べられません
    紫キャベツのマリネは美味しそうで、近所を探したのですが生憎品切れ・・
    ひよこ豆の名前の由来がそのものだったとはw
    ペースト状にして味を付けて、セロリスティックと食べるのが好きです♪
    車は大変でしたけど、どうか気を落とさないでください

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。