今シーズン初白化粧

昨日は東京都心部もそうですが、住んでいる多摩地方もかなり雪が降りまして夫はずぶぬれで帰宅

娘はローファーぐっしょりで玄関先で靴下脱いでちょうだい!!と叫び、私はベランダのバスタオルを急いで取り込み乾燥機に放り込む!!

雪国の積雪量が今年最大だったらしく、北海道の旭川では2メートル近く降ったとか
新潟でも人手が足らず崩壊した家屋や藁保管建物が潰れたなどなど、前線が直接影響してしまう地域は大変です

東京は山が妨げてくれるのですが、張り出してくる勢いは止められませんね
あたり一面真っ白になりました


言うほど積もってはいませんが、夜はボタ雪特有の水分のある雪が降りました


一階の住人の庭も真っ白ですが、芝生があるのできっと翌日には綺麗に解けてしまうでしょう

雪国に住んでいる方達から笑われそうなほどの量しか積もっていませんが、都心を含め東京に住んでいるとこれだけでも電車の遅延や運休なんてザラなんです
もちろん秋田や東北に行く新幹線などは対策をして万全を期していますが、それでも故障などは当初色々とありました

実家のゴタゴタ介護云々は今のところ落ち着いていますが、今後はさらなる痴呆との闘いがあるので少し小休止(でも私はまだ行政機関と個人病院と個人の資産の問題などなど動くこと多し)!
娘も学校が受験で学生を迎え入れているので、授業が短縮になったり休みになったり変化があります
少しDVDでもとレンタルしてきたものの、今度はプレイヤーが故障してしまい踏んだり蹴ったり!
世の中上手くいきません



実家への行き帰りにとても時間を潰すのは大変で、ただじっと座っていると寝ることしかありません
それは悪いことではありませんけど・・・ときどき口元が緩んでしまい涎が出かかった事があります
ローレンス・K・ハミルトン著 アニタ・ブレイクシリーズ 現在日本では5作あります

この本をアマゾンで全部買いそろえました
現在4の途中を読んでいます

アニタ・ブレイクシリーズ  詳しくはこちらからどうぞ~

これとっても面白いです!! 好き嫌いはあるかもしれませんけど
アメリカでは13冊ほどすでに出ているそうなんですが、和訳が伴わないらしいです(?
気長に読むつもりが、実家に行っても続きが読みたくて結局は自宅で読み終えてしまいそう

サスペンス好きにはたまらないかもしれませんね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

寒いとなかなか外に出る機会を失います、でも健康にも少しは外をうろつきたいですよね
さぁ~頑張って車だけではなく今日も頑張って歩きましょう♪


コメント

  1. 実は、コメントを書いて、公開と押したから大丈夫と思っていたのですが、やはり2回とも載っていなかったので、その原因はと戻ってきたのですが、なぜだったのでしょうか。ごめんなさい、再チャレンジです。

    東京も少し積もったようですね。介護やらで体調を崩さないでくださいね。

    返信削除
  2. 強子さんへ;;

    ごめんなさいね、時々私も手がつけられなくて暴走することがあるの!
    クローム不安定なのかなぁと思うんだけど、そんなに苦情聞いたことないし・・・

    まだ生きていてくれるだけありがたいと思うんだけど、それがアダになるか今は先が読めません
    そちらは雪はどうですか?

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。