我慢の限界か?!

特に最近の仕事ではやはり師走の慌しさのせいか、とくにお電話のお客さん怒りっぽい!
ついに怒鳴られけなされ、ミス連発~
情けないやら悔しいやらで自分の感情がコントロールできずに最悪の気分

こんなときには「THE BEATLES」 
ジョージ逝去10年目の今年は、ジョージ・ハリスンの映画が上映されていますが、かなり前から上映していたみたいで今現在は有楽町あたりでやっているのかなぁ~~
メンバーの中で私は一番好きでしたよ

http://gh-movie.jp/   ←詳しくはこちら

最後は脳腫瘍で逝ってしまった彼ですが、彼の作る音楽はとても優しい感じのものが多かったですね
逆にリンゴなどの曲は軽くて明るいもので(まぁ声は独特でしたが・・)口ずさむにはいい感じ!
ジョンが亡くなって泣いて、城達也が逝き嘆き悲しみ、年の暮れになるとこういった話題が多くなるのはとても感傷的になりますね

それにくわえて仕事の忙しさです、おまけに娘成績さがりまして・・・・
やはり自宅での仕事に戻ろうかと考えている次第です
自分の時間が全く持てないし、かと言ってダイブショップの仕事と自宅の仕事だけではおこずかい程度です
この不景気なんとかしてくれ~~と大声で叫ぶ自分の夢を先週みました;;


この日(11月11日)の日曜日は、ワンプレートを作るのさえ億劫になり始め;
クルミバケット・チーズハードパン・無花果とクルミのカンバーニュを
それぞれ切り、別皿でチーズの盛り合わせとコーヒーでブランチ

すっごい手抜きもいいところですが、日曜日も仕事で寝坊してしまった自分が悪いのです


残業で帰宅するだろうとおおかた予想をし、サラダなどは作って冷蔵庫へ!
晩御飯メニュー   小松菜とベーコン炒め・油揚げにひき肉と余り野菜を入れて和風煮・サラダ
なんだかなぁ

皆様、寒い冬を乗り越えるのはやはりタップリのビタミンと睡眠だそうですよ
あと寒風摩擦かぁ~~~~???

コメント

  1. 普段も結構そうなんですが、特に妊娠している今は睡眠が足りないとゾンビ状態になっちゃいますね。お疲れさまです。疲れていると仕事のミスも増えるし大変でしょう...

    風邪でもなんでも、一番の大敵はストレス、だと思ってます。ストレスで体のバランスが崩れるとどこかが狂い始めます。なんて偉そうな事言っちゃいましたが、年末まであとちょっと、お互い(って私は超暇人ですが^^;)がんばりましょう!

    返信削除
  2. yetiherderさんへ

    いやいや、妊娠期間はやはり睡眠でしょ~♪
    yetiherderさんのような美味しいものを夕食やらお菓子など作って家族の健康や精神的なゆとりを持つことこそ大切だと思いますよ。
    それにはやはりストレスをためていたらできませんからね~

    今月18日は義理姉のところに家族で行くのですが、マドレーヌとタルトタタンのレシピをいただきました。
    マドレーヌは型がないので、これから不足材料とともに土曜日前日に向けて一気に作る予定!! 楽しみなのでアップできたらみてくださいね

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。