マイティ・ソー(DVD)

朝起きて、家事をのんびりしてのそのそとまた布団に入りまして・・・・
とりあえず病院に行くまで寝てしまいました;
金曜日は仕事が休みなのでのんびり出来ます

夕飯のカレーをしようかと大きいほうの無水鍋を出して準備万端
とにかく買い物に行かなくても、あるもので作ろうと冷凍してある豚バラ塊を細かく切り
他の野菜も全て切り、ローリエをガサガサと探すも無い!
このさい我慢でニンニクを入れ~~~~作業は続きます

同時進行で娘がケーキを食べたいから焼いておいて~!!とリクエスト
バター100グラム入りで牛乳を入れないでリッチに作りました
小さめのバウンド型に2つ作り一つは友達におすそ分け

意外に甘くなくて美味しかったのですが、中心に切り込み入れなかったので隅が盛り上がりまして;
まぁ味が良かったのでまた次回に期待しましょうwwww
材料入れてキッチンエイドでガーッで終わりですから・・・楽なものです
これがシフォンケーキになるとちょっと面倒ですが、また今度ね!

夕飯のカレーもジャガイモが意外に崩れることなく、丸々大きく残ってしまい家族に不評
いつもはジャガイモは後から茹でじゃがをいれて、とろみはマッシュポテトの素でつけるのですが
まだコストコに買い物に行ける時間がないので今回はマルエツで購入
明日はポテトサラダで残りのマッシュポテトの素を使い果たしたい!

食後にケーキをお茶と一緒に食べながら好きなDVD鑑賞ですよ~
今回は「マイティ・ソー」です
少し前に観たインモータルズと同じ神々が出てくるお話なのですが・・・
何か違うぞ(笑  インモータルズは時代が遥か昔で衣装は豪華だし出てくるキャラは重々しい
それに比べると「マイティ・ソー」は時代は現代だし主人公の衣装は現代っぽいし
第一主人公が俺様風で偉そうな、それでいて話の内容は娘でもわかる単純さwwww
娘に「単純だねぇ」と言われたこのDVD?! どうなんでしょ

わが娘に単純だねぇなんて言われる映画って一体;;;

土曜日はairaのカットの日です
行く前にお友達の家に寄ってリンゴとケーキをお届けしなきゃ
さっ、寝ましょう

寒々とした雨は明日の午後には止みそうです、夜は気温が少し上がるとか!

コメント

  1. 簡単にガーッと混ぜてパウンドケーキを焼くのですね。
    カッコイイ!!
    お菓子を作らない(作れない?)私は、ケーキを焼ける人がうらやましいです。
    カレーだって、市販のルゥがないと…。

    コストコ、一度見てみたい場所の一つです。
    アウトレットパークとか、コストコって田舎にはありませんからねえ。

    返信削除
  2. パウンドケーキ美味しそう!
    大きなおジャガが入ったカレーも。

    >リンク有難うございます♪

    返信削除
  3. こんばんは~

    カレーのじゃがいもが大きくて、美味しそうですね~
    我家は、滅多にカレーは作らないのですが、作る時は、同じく大きめ~
    でも、子供達が大きすぎる!ってブーイングです(^_^;)
    でも、大きいのを崩して食べるのが美味しいんですよね(^O^)/

    それから、当方もリンク張らせていただきました~
    これからも宜しくです♪

    返信削除
  4. > いつもはジャガイモは後から茹でじゃがをいれて、とろみはマッシュポテトの素でつけるのですが

    シンプルなカレーに見えて実は手がこんでるんですね〜うちはここまでできないわ...^^;パウンドケーキはよく母が作ってくれてたのに似ていて懐かしくなりました。そんなにちゃっちゃと作れちゃう手際のよさにあこがれます〜♪

    返信削除
  5. 梅うさぎさんへ

    コストコは本当にたまにしか行きませんし、いつもの場所は3月の震災で死者が出てしまったので、遥か彼方まで車ででかけますww疲れますのであまり行かないんですよ。
    ケーキはですね~、HPで色々レシピをまねて試行錯誤・・・ってわけではなく、アメリカンスタイルでカップで計りそれを混ぜるだけなので、偉そうには言えません;;

    返信削除
  6. keironさんへ

    冬だからカレー作るんですよ(爆 夏場はマンションなので仕事している間に腐りますww
    だからそうですねー、7月から9月まではレトルトのカレーなんかを食べるんですが、ヨーカドーの88円などお安めのカレーを食べて、家族の不評を買っていますww
    我が家は不評だらけなんです;;

    返信削除
  7. kun-kさんへ

    リンクありがとうございます。
    カレーはジャガイモたまたま沢山残っていたんですよぉ~ サイズが大きいのは性格が大雑把だとよく言われています;;
    そんなことないと思うんですがねぇ
    繊細なカレーっていうのもなんだか・・・食べた感じがしないので(笑

    返信削除
  8. yetiherderさんへ

    お褒めの言葉ありがとうございます・・・でも夏場は絶対に腐るので、カレーはレトルトなんですよぉ(笑  それもヨーカドーブランドの安いやつですww
    10月の終わりからやっと家で作るのです。
    お菓子も皆さんがかなり手の込んだものをみると、とても恥ずかしくなるんです。
    だけど娘がこれ!とリクエストしたので、まぁよしとしよう~~~と勝手に納得です(笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。