airaへのプレゼント

まぁ今は寒い季節で、いくら犬と言えどブルブルと震えている日々です
仕事のない日は陽が沈むまでストーブつけませんし、カーテン全開で西日で暖を! でも、冬だから陽がかげるのが早くなかなか夏のようにベランダにいつまでも陽がさしているわけではありません。

仕事に行くときに服を着せてゲージで留守番させていたのですが、最近は私のいるときでも服着ます
しかも散歩と部屋着を分けています・・・理由は散歩着は袖が長く、一度それを着せて留守番させていたらゲージの中で袖がひっからまり、脱げずにひっくりかえってプリプリしていたからwww

本当は毛皮を着ているから暖かいはずなのですがね~
娘には厳しく(甘やかしているととんでもなく成績落ちることが判明)、犬には甘い最近の我が家
そのうち娘に家出されてしまいそうな雰囲気ですよ;;

アゴ枕つきのaira専用マットレス!! 凄く手触り柔らか、暖かくてフリースのように静電気も起こらないようです。 色は8種類ほどありましたが部屋着のラガーマンシャツに合わせてピンクとしました

ところが・・・この枕おもちゃだと思ったらしく、出してあげた途端にガジガジして遊んでいましたぁ
家族3人みている前で「あぁ~やっちゃったよ」 夫は必死で寝かせようとするのですけど;;
それはとても無理ありますって(笑

でも娘はなかなかそこらへんが手馴れていて上手く誘導して今回の画像になんとか収めることができました

私が仕事に行く前は着替えているのがわかるから、ゲージへ入る前のささやかな抵抗
抱っこしてくれとせがみ、人の膝にずんずんかってに上り胸の上に手をかけて行かないでと・・・
たまたま少し前の画像なので洋服は着せていませんが、仕事へ行く前はいつも膝乗っ取り作戦

ときどき寝室で勝手に毛布に包まっていることも!(これはどうやら娘がそれを被せたもよう・・)

皆大好きクリームシチューにウィンナーサラダで夕飯終了~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今年も残り2週間、クリスマスとお正月と行事が目前!! 風邪には気をつけてくださいね
ご近所ではインフルエンザの予防接種がピークを迎えています、受験生は必ず摂取させる日本のお母さん

コメント

  1. こんばんは。
    airaちゃんクリクリおめめが愛らしいわ~(ダジャレではないですよ笑)。
    家のワンズは寒くなってきてとっても元気です。
    いつもは寝坊組みでゴハンが出てきたらムックリ起きてくるのですが、この頃は早起きしてゴハンの催促をしてきます。

    そして私は、寒くなるとシチューが恋しくなります。

    返信削除
  2. ルルコさんへ

    やはり大きなワンコは元気ですね♪
    私もレオマリに囲まれてぬくぬく温まりたいです! さぞ暖かいだろうなぁ
    でも、アイラも眠いときは手足が凄く暖かいですよ。
    レオマリの二人組はさぞ食費がかかるでしょ?

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。