冬の肌荒れ

肌荒れは若い頃にはほとんど感じることなく、多少保湿はしたものの特にケアなし!
ところがここ2~3年は顔はもとより、手荒れが酷いので保湿クリームは欠かせません
色々あるものの中で本来なら自分用に手荒れ具合を見て作ればいいのですが、
時間がなくて(言い訳ばかり;;)市販のものをつかったり・・・

あとは意外に海外に行ったときに買ってきたものなど、保湿効果がたかいものがあって
それらを使ってしのいでいます。

手前のものは去年ハワイで買ったものが残っていて、シアバターのボディークリームなのですがたっぷり入ってお買い得でしたね。 
後ろの三つは今年輸入雑貨店で見つけたものですが、三種類のボディーバターと書いてありました
日本製です

石鹸もそろそろ無くなってくるので、作る予定でいます^^
またそのときは完全に寝かして出来上がりをアップするので、2ヶ月ほどお待ちください
ただ、最近苛性ソーダを売っていた薬局が閉店してしまい手に入らないんです
そのうち新宿あたりに出かけましょう~

最近こうして更新をしているとairaが何しているのぉ~とばかり私を見上げます

この時はちょっと前に寝ていたので、鼻の反対側に寝癖がついていますwww
我が家では寝癖になったら「あ~airaになっちゃったよ」とからかいついでに言うのですが、
airaはそのたびに振り向き顔が怖いです(笑



コメント

  1. こんばんは。
    私、冬になると体中が乾燥して痒くなるんです。なので、私も何種類かのクリームを毎日気分で色々使っています。
    手作り石鹸、興味があるのですが、大変そうなのでチャレンジした事はありません。出来上がりを楽しみにしています。

    それから、うちのデカデカコンビは玄関で寝ています。人間が靴を脱ぐ場所に絨毯をひいています。人が出入りするのなんて全く気にしていないので、いつも私達が狭い場所を遠慮して通ります。時には跨いだり・・・
    でも、私の知っているバーナードと一緒に暮らしておられる方々は殆どが室内で人と同じ空間で生活しておられますよ。
    ソファーに座ってテレビを見たり。多頭飼いされている方もいらっしゃいます。

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは^^

    セントバーナードの多頭飼いにはさぞ食費がかさむことでしょうね~ airaでさえダイエット食で月に5000円かかってしまうので、私はその為に働いているようなものなのですよ(笑

    石鹸のレシピは今度載せておくので、是非作ってみてくださいね! 大丈夫、簡単とはいきませんが分量さえ間違わなければ絶対に誰でもつくれますから!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。