ギックリ腰とお夕飯

今回のギックリ腰ですが、病院の見立てでは寒いから腰が固まってしまったのと、骨盤がすごくねじれてしまったのが原因だそうです。
これは座り方やずっと同じ角度で座りすぎが原因だとか!!
確かに日曜日はそんなところがあったのですが、こんなに今回痛い思いをしたのは久しぶりです。

で、いつも施術してもらっている先生に(腕はいいのです)腰を診てもらい、そのねじりを無理やり元に戻しすぎて病院から帰宅するときはもう痛くて痛くてヒーヒー言いながら帰宅しました。
先生にもう何もせずに寝ていなさい!と言われ、それ幸いに寝てすごしましたよwww

新鮮なブリッコリーが二株手に入ったので、無水鍋でそのまま茹で上げました
腰は座っているときが一番痛くて、立ってキッチン作業しているときはまだ大丈夫でした
夕飯作らねば!!


ブロッコリーを茹で上げて、冷蔵庫に保存したあと、夕飯作る時間には早かったのでまた寝てしまいました・・・・寝過ごしてしまいました;;  内心焦っていますよ>私
もう簡単にチキンブイヨンでチャーハンとスン豆腐(タマゴ落とし)です
何故かブロッコリー出すの忘れてしまいましたwww

東京は明日雨が降るようです・・・明日から仕事入りますがちょっと腰が心配;

コメント

  1. こんばんは~

    簡単でも、作るって事が大事ですよね!
    チャーハンが、パラパラしてそうで、おいしそうですよ♪

    腰は無理は禁物です~
    かばい過ぎて、筋力が落ちるのも余計にいけませんが、痛い時は仕方ない(>_<)

    返信削除
  2. kun-kさんへ

    はい~病院でも筋力のことしっかり言われましたよ! 私は腹筋が足りない為、それが背中を守れないそうなんですよ。

    仕事はよる8時までなので、近くになった分歩いて行こうかなって思います。
    午前中に夕飯まで作らなければならないのが一番面倒なんですよ><

    返信削除
  3. こんばんは。
    私夕食をさっき食べたばかりですが、michikoさんのチャーハン美味しそうですね。目の前にあったらまだ食べれそうです。
    食欲の秋は過ぎ、冬になりつつありますが、私の食欲は季節に関係なくオールシーズンです(笑)。
    今日は寒かったですね。腰大丈夫ですか?
    私は夕方、犬達と外で長く過ごしたので体が冷えきってしまいました。
    今からお風呂で温まります。
    michikoさん、腰の具合と相談しながらお仕事頑張って下さいね。お大事になさってください。

    返信削除
  4. ルルコさんへ

    お夕飯遅かったのですね!ワンコ達は大きいから運動量も半端じゃなさそう;airaもご近所一周だと最近は文句を言いますからね~(あっちに行きたいと反抗します)
    このチャーハンは横着をしてミックスベジをつかいました~スン豆腐も、時間あれば素から作るのですが・・・パウチの素で、豆腐とタマゴを入れただけですwwww
    今日は休みなので、また接骨に行ってきます

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。