転職

もう最近は満員電車に乗っての通勤は辛く、肉体的にも精神的にもよくありません
年取ったんだからもっともだ!と友達からは言われますが、確かにそうなんですよね
なので転職を思い切りしてみました

幸いにも今まで通りとはいきませんけど、事務職件オペレーターの仕事です
なのでそんなに違和感はないかと思うのですが・・・・・・
先週一週間今までのところを休んで、体調が悪いから配置換えをしてくれと言い
ましてや派遣の身の上では簡単にはいきません

清水の舞台は高すぎるので、せめて我が家のマンションの屋上から飛び降りる覚悟で
派遣先に話してみたところ最近暇みたいだから人員を大分減らしている・・・・と情報をくれて
そこを無事退社をしました
で、早々面接をして雇ってくれるところなどないと思っていたら、アルバイトでよければ!と

この不景気にアルバイトでも良しとしなければ!!
ところが行く前からギックリ腰をしてしまい・・・・・・2日休んでしまうハメに(涙
ダイバーの仕事も掛け持ちでしていますから、機材のメンテナンス作業を手伝ったり
意外と力仕事が多く腰は昔から痛めていたのです

今コルセットでガッチガチに固めて、椅子に座るだけの姿勢で精一杯
娘と夫の弁当はさすがに作りましたけど、それが終わったらベッドでバタンキュー
先ほどやっと起き上がれました

この寒い季節、絶対に身体は冷やさないように気をつけてくださいね
暖かい食べ物を沢山(食べると太るので適度に)食べて、暖かい飲み物を飲んで
頑張りましょう~

airaの数少ないシーズーのお友達のモコちゃんが昨日から行方不明に!
飼い主さんは必死にビラを作りポスターを作り貼っています
airaと同じゴールデンの毛色をしています

コメント

  1. こんばんは♪

    腰大丈夫ですか?
    新しい仕事って、気を使うから、余計にひびくのでは?

    私も、椎間板ヘルニアで、ごまかしながらの仕事です(>_<)
    幸いにも今の所、薬でどうにか動けていますが、足のしびれが取れた事がありません(涙)

    年齢を重ねるって、ホント大変ですね(;_;

    お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. michikoさんこんばんは。
    私もギックリ腰をした事があり、それ以来腰痛持ちなのでお気持ちはよくわかります。
    お互いに冷えには気をつけましょうね。
    ちなみに、私は「腹巻」をしています(笑)
    昔ながらの物でなく、一応、オシャレな感じの物です。薄手の物ですが、一枚あるだけで違います。

    それから、お友達早く見つかるといいですね。

    返信削除
  3. michikoさん こんにちは

    体調のほうはいかがですか?あまり無理をしないでくださいね。と言ってもそうもいかないんですよね。

    私も最近なんだかすぐ疲れてしまいます。これも歳のせいかな?と言うようになったら本当に歳をとってしまう、と誰かが言っていたなぁ。

    返信削除
  4. kun-kさん こんばんは^^

    やはり腰は痛いですよね~それにしても椎間板ヘルニアは単なるギックリ腰より症状は大変みたいですね。
    これから寒くなるから、本当にお大事にしてくださいね。
    実は私もつま先が少し痺れているんですよ。
    はい!! 頑張りましょう!!

    返信削除
  5. ルルコさん、いらっしゃい♪

    腹巻は良いかも知れませんね! でも、多少オバサンぽくっても私は平気平気(笑
    やはり暖かくするのが一番なんでしょうね。

    ワンコ達の散歩も大変なのではないのですか?
    っていうか・・・どうか引っ張られないようにしてください。
    ワンコのウ○コを拾うために腰を屈めなければならないでしょ?! 気をつけましょうよ!!

    返信削除
  6. lolaさん、寒いですねぇ~

    今日は少し暖かかったから良かったんですけど、また明日から東京は寒くなるみたいなんですよ・・・そちらの気候はどんな具合でしょうか?

    気持ちの持ち様で老けたり若返ったり!!でもどうも最近身体が言うこと効かないのですよ(涙

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。