インモータルズ

風邪を引く前に観た映画です。
これは人間と人間に神々が絡まる・・・なんていうのでしょう;;
しかもこれ!!字幕だから、私の乏しい英語力など殆ど当てになりませんwww
必死に字幕読んで耳から聞いて、さらに画面を理解すべく必死に見るとなると・・・
疲れてしまうわけです(爆

まぁ「ミッキー・ローク」が出ているだけで私にとって観る価値があるわけですよ
「ルーク・エヴァンス」も出てましたし!!


今回のミッキーロークは悪役でしたが、今まで以上に凄みが出ていました
悪の親玉(人間側)として出演していました、血しぶきが画面がバンバン出て
確かこれは「R15」だったと思います

おまけに時間的な余裕がなかったので3Dでみることなく2Dで見てしまい、
この映画はやはり3Dで見るものかもしれませんよ(笑

さてさて、話しの内容はネタバレになりますからお話しませんが;;
はっきりいってギリシャ神話をよく知っていないと分からないお話しだというのが正直な感想です

今まで沢山の映画をみてきましたが、この映画ほど感銘を受けたかどうか不明なものは初めてです
印象に残っているのは彼らの衣装です
これはアメリカに拠点を置く女性デザイナー「石岡瑛子」さんで、そえは豪華でしたよ
同じ日本人として鼻高々と言ったところでしょうね

あとはそうですねぇ~
よくわからないや(泣  なので、初めてパンフレット買ってしまった私です

HQの「オリンポスの咎人」という本があり、これ関係あるのかなぁとペラペラっとみてみましたが
HQはロマンス小説ですから、あまりこの映画とは関係ないのかもしれませんよ
というのが結論です

ごめんなさい・・・風邪ひいていて思考が上手くまとまりません

立川談志氏が月曜日にお亡くなりになったとニュース報道を見ました
何だかまた一つの時代が終わった感じがして寂しい気持ちで一杯です

コメント

  1. michikoさん映画お好きなんですね。私も好きで以前はよく見に行ってましたが、最近はDVDばかりです。そして、英語は得意ではないのに字幕派です。
    集中して見ないといけないので疲れます。

    それから、実は前記事にコメントを書いたんです。でも、公開をクリックし忘れたようでした(汗)。その前は自分のURLを書き違え・・・
    そそっかしくて、すみません。

    皆様お大事になさって下さいね。

    返信削除
  2. ルルコさん こんにちは^^
    今週は風邪を理由に仕事を休んでしまいました

    コメント残念です、googleのブログもそうですがなかなか使いづらいんですよ 御免なさいね

    映画は暇があるときに立ち寄るんです
    もちろん昔のDVDなど好きなので借りまくり
    よって我が家は貧乏に陥っているのです(爆

    ルルコさんも風邪気をつけてね^^

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。