秋を感じる(もう冬なんだけどさ)

私は車であちこち出かけるのがとても好きです
特に季節の変わり目のいつもみている風景の変化など、そこに住んでいる人達の生活や日常など想像するのもとてもワクワクします
海に関する仕事柄よく海には足を運びますが、最近はなかなか時間もないのが残念!

ここは三浦半島の一角にある長浜(ナハマ)という海岸ですが、夫が昔ディンギーをやっていたフィールドです
今の時期はあまり人がいませんが、風があるときなどはウィンドやディンギーはもとよりカヌーなどやる人が多く詰め掛けますよ


ベランダから見える柿の木ですが、ここによくカラスがやってきて鳴き声がうるさいほどです
今はもうほとんど柿が下に落ちていますが、我が家の秋の風物詩です


確かここは高尾山だったとおもうのですが、ここはちょっと標高があるのでとても紅葉が綺麗です
本当は歩いて上まで行けばいいのですけど;; 最近疲れてしまうのでリフトを乗り継いで上へ!
昔はよく娘を連れて登山の真似事して登ったものです

今シーズン初めて風邪を引いてしまいました
熱が38度出てかなり辛いのですが、市販の「新ルルA」など市販の薬を飲んでしのいでいます
最初はよく効きますが、私は冬にはめっぽう弱いのでこれからはとても憂鬱な季節

明日は娘も学校、夫も仕事で私は一人です
もう寝ちゃうしかないですかねwwwww最近よくねるんですよ>私

明日はお弁当作らないことにしました「ごめーん、風邪で身体が辛いから作れません」
最初からギブアップしました(泣


皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

コメント

  1. michicoさん、風邪引いちゃったんですか?大蒜たっぷり食べて早く治して下さいね。ルル、懐かしい薬・・・。お弁当はいいですよ。夕飯も娘さんに簡単に作ってもらいますか!たまにはいいよね。お大事に。

    返信削除
  2. 寒くなるこの時期は風邪引きやすいですよね。お大事に!紅葉きれいです。こういうのを見ていると日本の素晴らしい景色の多さに驚かされます。こんな島に住んでる「青」にちょっと飽きますよ、正直(笑)

    返信削除
  3. ハンニバルさん お越しくださってありがとう

    馬鹿は風邪引かないと日本で言われているけど、友達には「もう治りが遅いから気をつけるんだよぉ」ですって!!
    暗に年だと言われちゃった~~~
    娘には「勉強があるから!!」上手く逃げられてしまいましたよ^^;

    返信削除
  4. yetiherderさん こんばんは

    紅葉は綺麗なんですが、我が家の木でないのが残念なんですよね。
    たとえそれが毎日落ち葉拾いで労力を使わなければならなかったとしても、実感があるでしょ! マンションはそういかないから寂しい;
    中途半端だから、むしろずっと「青」の方が私はいいなぁ

    返信削除
  5. こんばんは♪

    海がキレイ~

    私は福岡なので、日本海側の海を見て育ってきましたが、太平洋の海って、広大でダイナミックって感じがします~
    ダイバーのmichicoさんからしたら、違いとか感じますか?

    返信削除
  6. kun-kさん 寒いですね!

    日本海の海にはあまり潜ったことが実はないのですが、よく魚を食べにいこう~!!なんて大学生の頃は皆で夜通し車を走らせて寿司など食べに行った思い出があります。
    日本海の海は波の華っていうのかな、打ち上げられて白い泡のようなものが舞っていて、荒々しいイメージがありますよ

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。