airaとストーブ

今年は横着をして何と!1年中ストーブ出しっぱなしでした;;
いやぁ~何故?と聞かれても入れる場所がなかった!としか言えず・・・
それで今日までストーブは我が家のリビングに鎮座していたのです

そのストーブ出番が出て、夜などは俄然活躍をしてくれています
といっても、人間は部屋着で厚着をしているので寒くはないのですが・・・・・
airaがいそいそとストーブの前にやって来て座ります

おもむろに座り、お尻を暖めている模様wwww
ストーブは見えませんが斜め後ろにストーブあります
何だか手足を身体の下に丸めて寒そうにしていますが、この時はそんなに寒くなかったハズ


ソロソロと自分座布団から抜け出して更にお尻を暖めていますよ;;
私は今まで犬を飼ったことはあるのですが、座敷犬なる家の中で飼うことは初めてでした
ビーグル、セントバーナード、柴犬などはそれぞれ実家で飼っていましたが、外でした

犬ってそんなに寒がりだったかなぁと思う出そうとするのですが、冬でも玄関横の犬小屋に入るだけ
それ以外は洋服さえ着せたことありませんでしたね

クリスマスシーズンで友達などはもうツリーを部屋や玄関脇などに飾って、家全体のイルミネーション
を施してムード満点! 早くこいこいクリスマス!
我が家はairaが何か飲み込んだら大変なので・・・・ここ数年は全く用意していません

ただ、娘がいるので季節の行事や日本の古き良き伝統など、できるだけ伝えなければと
それが母である私の役目なのでしょう

ストーブの季節がやってきました!皆様くれぐれも火の元には注意してくださいませ

コメント