収穫祭

今日は東京農業大学の収穫祭にお友達と娘と行って来ました^^
ちょっと昨日の今日なので疲れはしましたが・・・・同行の友人の息子さん、彼はオムツをしているときから私も可愛がっていたので久しぶりに再開できたのはとても楽しいものでした。

偶然「目覚ましテレビ」の軽部(カルベ)さんの農大の取材に出くわしまし
仕事が休みの時などめざましテレビを見るのですがテレビで感じる人柄の優しさをとても身近に感じられました
この場所はベトナムフォーのお店で、食べている人と作っている人の取材でした
私達も丁度フォーを近くで食べていたところです

大学の正門を入ってすぐ、大根無料配布という行列があり友人はすでに早めに来てゲットしていましたが・・・ほんの10分くらいの差で私も娘も大根をもらえませんでした(残念)
列の途中で大根が無くなったと告げられて列を作っていた人々は一斉に散らばりました
そのときの正面にあった台湾留学生達のサークルかな、美味しそうな匂いが漂ってます
この建物は講堂みたいで、ここで入学式や卒業式をやるみたいですね
このほか、数年前にここに来たときにはなかった建物(この講堂はありましたが)がいくつもありました

とにかく凄い人だかりで、日曜日だということもあったんでしょう
外の屋台でお昼を!!な~んて並んでいたらもう売り切れ??ってことザラでした
なので無難にいくつか空いている食堂で座って食べました、フォーを食べたのですけど足りないのでしたぁ~
その後も甘いものが食べたいと屋台を並び受け取ってから、再び食堂に行き座って食べました
立ち食いもこういうところなら許せるんですが、その立つ場所すらない有様です
木曜日からやっていた収穫祭もこれからもし行くことがあるならば平日がいいみたいですよ。

明日からまた一週間が始まります!! 張り切って頑張ろう!!

コメント