冬支度・・・・アイラ編

毎年冬になると静電気が怖くて、うっかり金属には触ることができません。
バチバチッとそれは凄く痛いものですよね、特に体質というわけではないのですけど・・・
車のドアも指先から触ろうものなら来月あたりから、静電気の恐怖におののきます。

静電気のせいでアイラを散歩に連れて行くと、つま先が真っ黒になってしまいます。
もともとシーズーは毛が柔らかく静電気の影響を受けやすいようです。
まず散歩から帰宅したら真っ先に洗面台に乗せて、犬用のシャンプーでつま先洗います。
でも、何となく汚いので11月から毎年色をいれますが、去年はショッキングピンクでした~
アイラの美容院で毎年相談しながら色を決めますが、今年は何色にしようか家族と相談中www
美容師さんとその飼い犬のワンコさん! 
アイラは人見知りをするのですが、美容院ではとても大人しく良い子だそうで褒められますww







コメント