かぜかな?!

娘が昨晩から熱を出しております

時期が時期なのでもしかしたら「インフルエンザ」かなと疑い登校前に階下の病院へ行きました
マンションの一階に病院があるので、こちらでいつも診てもらっています

幸いにも熱はさほど高くなくて、でもこれから高熱が出る可能性は高いそうですから予断は許しませんがとりあえず学校に行きました
まだこの時点で検査は陰性でしたが・・・・・大丈夫でしょうかね

インフルエンザの検査には綿棒の長いものを鼻の奥にいれ、粘膜を取り粘膜を検査しますね
その過程に痛みを生じインフルエンザの熱もさることながら、この検査g怖くてちびっ子達は恐れます
本当に痛い検査なので娘も涙を流していました(これは生理的あ現象だと本人は言っている)ww


先日の娘との買い物で洋服を買いに出かけたときに彼女はお財布が欲しいとも言っていました
ただ、学校にお金はあまり必要ありませんし大げさなものは必要ないから、また今度きちんとした希望の皮の長財布を買ってあげると話したところ~~~~~

ドラえもんのがま口式、首紐付きを自分で何処からか探して買い物してきた模様・・・・

高校生になったのに・・・こういうの持つかなぁ;;;;疑問(--)
移動教室授業ではポケットに入れて持ち歩いているんですって!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
     そろそろ灯油買ってこなくっちゃ~と夫が・・・・・ありがとうございます


コメント

  1. 風邪、流行っていますね。早く治るといいですが。お薬はいただけたのでしょうか。お大事に。

    がま口可愛いですよ。45歳のおばちゃんが持ちたいなんて思いますよ(笑)。我が三男はそのまったく同じ生地でどらえもんの腹巻を持っていますよ。売ってるところは同じってことですね(爆)。東京の妹が送ってくれたのですけどね。恥ずかしいらしくて全く着たがりません。私じゃね・・・腕にしかまけないから無理ですね~。

    返信削除
  2. こんばんは

    娘さん、大丈夫でしょうか?
    インフルエンザでなかったら良いですね。

    それにしても、ドラえもんのがま口が可愛いらしい♪
    私も欲しいくらいですよ;^_^)
    幾つになっても、お茶目な部分はあって良いかも~

    返信削除
  3. ハンニバル強子さん こんにちは^^

    あらああ・・梅酢があまりにも透明だったのでうっかり梅酒と勘違いww失礼しました
    私は赤シソを入れた後の梅酢の赤い色をいつも利用していたので、透明な色は滅多に使わなかったのですよ;; 
    梅酢=赤色 もう私の思い込み(笑 許してね

    ドラえもんの腹巻かぁー 恥ずかしいって言っても寝る時だから親としては冷えない様に腹巻は付けて欲しいですよね♪
    一度付けて見せてくださいと、michikoババが話していたとお願いしてみてくださいよ!
    さすがにパチリは無理かなぁ~www

    返信削除
  4. kun-kuさん いらっしゃい~

    どうやら熱下がりインフルエンザではなかったみたいですよ
    ご心配ありがとう♪

    ドラえもんのがま口は以外と大きいのです
    首からぶら下げると存在感ありますww
    高校一年にもなって~と思うんだけど、マッいいか!!
    20歳を過ぎたらさすがに持たないだろうと思って心の広さをアピールしている私です(爆

    返信削除
  5. 風邪か、インフルエンザか...この時期に熱が出ると心配ですよね。

    しかしがま口がかわいい!キャラものとかは全く反応しない私ですが、これはなんかご利益がありそうです (笑)

    返信削除
  6. こんばんは。
    娘さん大丈夫ですか? 息子もコンコンと咳をしています。インフルエンザも嫌ですが、検査も辛いですね。

    早くよくなりますように。

    返信削除
  7. yetiherderさん こんにちは^^

    幸いインフルエンザではありませんでしたが、まだ喉が痛いと訴えておりますよ(涙
    変わってあげられるなら代わりたいです
    そちらは寒いですか?? 
    yetiherderさんもますます大変になるわけですからね!! 風邪には気をつけてくださいね
    ご利益かぁ~~ yetiherderさんとGパン前ラインを入れてくれたお友達お義母さん山分けだぁ~~

    返信削除
  8. マッキーさん いらっしゃい♪

    ムーミン君も苦しいでしょうね、咳が出ると器官など負担かかりますよ
    そちらも風邪が流行っているのでしょうか・・
    風邪がママやパパに移らないといいですね

    ムーミン君 ファイト!!

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。