リンの命日




こんにちは


今日は我が家の2代目ワンコ「リン」の命日です

名前はリン・シーズーmix♀ (病名 門脈シャント)  右目を失明

リンは保護犬でした
ある保護団体から譲り受け、これから本当の家族になろう! そう思っていた矢先の病気の悪化でした



額の白い毛がハートに見えます

まだ元気な頃のリン、家族の膝の上が大好きでした
トイレも完璧だったし人懐っこくて
教えたわけでもないのにオモチャを買って来たら持ってこい遊びを始めて
懐かしい(^-^)



和室が好きでよく一人でゴロリと横になっていました

5月中旬以降は門脈シャントの影響からかわかりませんが、脳症を発症し徘徊がほぼ毎日
名前を呼んでも声を掛けてもわからず終い

脳症を和らげるお薬をシリンジで無理矢理飲ませ、今度はその影響で下痢をする

見ているだけで何も出来ない私達は主治医・山口先生の紹介で農工大の内科から外科にかかり、のぞみをかけて手術に踏み切りました

アイラの時はジレンマのループに陥り、最終的に年齢が高かった事もありMRIも腰が引けてやらずじまいだったから、その後悔の念から病院で出来うる限りの事をやってもらおう
そんな気持ちが強かった

一年経った今、まだまだ忘れる事は出来ませんが、新しい家族を迎えて気持ちは和らいでいます







コメント