お腹の内出血




こんにちは


腹水を抜いた二日後、今度はお腹の浮腫がまるで破裂したかのような赤身を帯びて腫れてしまいました
前右足の付け根(人間で言うと右脇の下)に水のようなものが溜まり、まるで点滴が落ちたかのよう

今までこんなことも初めてなのでビックリしてしまいました
これまた直ぐ写真を取って、またまた夜中ちかくにも関わらず無理矢理Y先生に送りつけ指示を仰ぐ
よほど慌てていたのかメールを送った後画像を送信するのを忘れて再び添付して送信
その時の画像・・・・



肝臓のある右側だけにまるで内出血をしたかのよう(T T)
写真では分かり辛いけど太い血管や細い血管が沢山浮き出ています


月曜日の夜は心配で心配で殆ど寝ることが出来ませんでした
先生は仕事の終わった後にメールをくれ、食欲があるか元気はどうか? 色々なケースを考えてくれましたが謎みたいです
病院できちんと診察しないと多分分からないと思います

食欲だけは少し出てきたようで、一食分の食事を一日かけて食べきりました
ちょっとだけ安心


にほんブログ村 犬ブログへ

アイラちゃん頑張って! 応援願います



今月はアイラの体調がめまぐるしく変化して、私達家族の気も休まりません
もっともアイラ自身の方が大変なのですから、その痛みや不快なものを完全に取り除いてあげたい
そう思えば思うほど色々な不調サインが出てきます

台風がまた接近しているようです、気圧の変化に私は敏感な方ですが犬などはどうなのでしょう
余談を許さない!と一度は先生に言われましたが、一喜一憂しながらアイラとともに頑張っていきたいと思います


コメント