芳しい匂いに囲まれて 




こんにちは



娘の学校の靴(ローファー)、これは常に2足下駄箱(?)に入れておき雨の日などに備えます
学校では室内履きに履き替えることなく、ローファーで教室や廊下トイレに至るまで過ごします
なので、一日履いたローファーは足の汗などで蒸れて少し匂います
日本では梅雨の季節(北海道ではないみたいですが)が案外長いので、濡れたり蒸れたり大変

これ娘に限ったことでは・・ないと思うんですよ
学校はそこんとこ考慮してか、体育館履きと外履きシューズ(共に体育用)の外履きに履き替えても良しとしています   誰も履き替えませんけどwww
何気に子供達がパソコン置いてある部屋に入ったり茶室である畳部屋でローファーを脱いだ後の、なんともいえない匂いで先生気持ちが悪くなった思いをしたとか!??

まっ子供達の新陳代謝が活発な時期には、一日中履いているローファーは確かに匂いますww
で、その一足が底のゴムが割れてきて水が浸み込むため買い換えました

今年一年だけのことだからと考えたのですが、たかが靴一足ケチったところで娘も可哀相だし
一緒に行って試し履きをして え? 
今までと同じサイズが入りません、焦りましたがお店の人に話したところEEEから4Eを出してくれ
無事入りましたとさ^^

玄関に娘のローファーと夫の革靴、大して大きさが変わらない気がするのは私だけでしょうか
娘も 「可愛くないねぇ~ゴツイしぃ」 自分で言ってました(爆
ここに私の冬の黒のショートブーツなど置こうものなら
玄関が急に狭くなってしまう摩訶不思議な現象

ちなみに私の足のサイズは25です





気を取り直して簡単な夕食の一品など


ニラとキャベツと海老の大蒜炒め(味付けは胡椒のみ・檸檬を絞っていただきまーす)


実はこの時水をこぼしまして、大慌てで拭き取り作業を同時にしていましたww
キャベツ大好きです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押して頂けると嬉しいです♪




そう言えば友達の息子(次男坊)の足の匂い、サンダルも靴もスニーカーもどれもこれも臭いらしい
michikoちゃん嗅いでみてよぉー! 納豆臭いよね、ねっねっ  嗅がせようとする;;
さりげなく息を止めたりしているんだけど、

彼女曰く 臭いでご飯が三杯いけるんだよぉ~
なんだかなぁ~ 彼女こんなキャラだった?! ってこと最近多いです

他の友達もワンコの肛門線絞りを覚えたらしく、ねぇねぇ絞り方教えてあげるからやってみて!!
いや、私は美容院でやってもらうからいいよいいよ
もし今からサワちゃんを絞るなら、私は横からみているからね! 大丈夫よ~
何が大丈夫なんだか自分でも分からなくなるけれど

この二人の女友達って共に綺麗好きで私の非じゃなく、家中ピッカピカで余分なものが置いてない
何か思うところがあって自分の生き方を変えちゃったのかしら

少し時間を置いてからまた遊びに行かせてもらお~っと



今日もお越しくださってどうもありがとうございました













コメント