休み明けの明日は起きれるかしらん




こんにちは


お正月三が日も今日でおわり、いよいよ明日から早い人は仕事始め!
かくいう私も早速仕事開始です 夫も仕事開始で娘は最後の宿題に追われ・・・
宿題に関してはもう私の出る幕はないので、本人がどの程度まで仕上げているのか全く分かりませんが。
まっ、宿題提出と同時に試験がある為結果は本人次第ですね;; 


年明け早々に実家の母の介護度再認定日が来月あり、3回目の認定面談は今から緊張します
こればかりは前もって予習?!というわけにもいかず、ありのままの姿をさらけ出す努力?をして
国からの介護保険を有難く頂かなければいけません

何やら忙しくなりそうな予感をひしひしと感じますが
焦らず適度な緊張感を持って冷静に対処していきたいと思っていますよ。




今年の御節は知人のところから購入でした;;


お餅も友人のところから購入で丸餅ですが、毎年食べているものは角餅です


毎年ではないものの実家へ行くことが多かったので、御節は必要最小限で作りましたが
写真を取り忘れたり紛れ込んでしまったいなので探します~♪

お雑煮 きんとん おなます 煮物 お雑煮用に大根やサトイモ人参などバットに用意しお終い^^
年々簡単になってしまう我が家の御節は、来年どうなっていることやら;;


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! 是非ボタンを押して頂けると嬉しいです♪










コメント

  1. ハンニバル強子2013年1月5日 9:06

    michikoさん、あけましておめでとうございます。
    御節は確かに簡単になりますよね(汗)。
    お決まりの物しか家族も箸を伸ばしませんしね。

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは

    こちらこそ宜しくお願いします。

    そうなんです! 我が家はお節があまり好きではないようで・・・
    実家で食べるお節にもあまり箸がつかずでしたね。
    ハンニバル家は着々とダイエット成果を上げている模様に、自分がダイエットしている気分になってしまいましたよ。 今年は私も頑張らねばです。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。